2010/06/29

駆け込み風呂

臆病な性格なホクト。
何か怖い事があると風呂場へ逃げ込みます。


なに、今日は雷も花火もなってないけど?
いじけちゃって、どうした??


ちょっと、ホクト泣かせたの誰~!?

                          あたち~。

ホクトは口でブーッとやる破裂音が大っ嫌い!
この音が聞こえると、とたんに風呂場へ逃げ込みます。

この子はそれを分かってて、やってるんです。
自分が体制弱くなった時の必殺技として。。

たまたまかな~と思ってましたが、明らかに意図的。
ゆうか1歳10ヶ月、なかなか考えてます。


ちょっとかっこ悪いお兄ちゃんでした。

★ランキング参加中★
いじけるととことんのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ホク毛ティッシュで躊躇・・・汗をかいたときにちょいちょいって使えば変身できる!?
ゆうかちゃんは音波兵器を使えるようになったのですか。
しかし、使いすぎると反撃に転じてくるかもしれないから武器使用もほどほどにした方が良いでしょうね。

眼圧って普通は10~20くらいの間なんです。
それがいきなり55くらいまで上がったのですわ。
眼圧が上がる有名な病気としては緑内障がありますが、今回はそういった傾向は出てません。
ちなみにおメメの中身は大人になると水が入ってるんです。
僕ちゃんは度重なる剥離を防ぐのにシリコンオイルが入ってます。
オイルは水よりも軽いために上を向いて寝ると外側に浮いてくるからうつぶせになれば良いと言われてるんですわ。
けど最後の手術してもう1年2ヶ月ほど来てからなので、ほんまになんでやねん?って言う感じですわ。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

音波兵器はものすごい効力です。
しかし使用と比例して高感度が落ちていくので
ホクトはどんどんゆうかの事を警戒していってます。
困った兄妹です。

緑内障ってそういう原因だったんですね…。
水と油が入ってるなんて知らなかったです。
急に眼圧が上がるなんて、どうしてなんでしょう。。
でも大きい病気になってなくてよかったです。
うつぶせに寝て完治できれば本当にいいですよね。
どうぞお大事に。