2010/06/07

憧れの納戸

パパは趣味の熱帯魚を先月から飼うのをやめました。
水槽の水漏れが発覚したのです。

しかもGW私とゆうかが実家へ遊びに行ってる時に発覚、
帰ってきたら、水槽も魚も業者によって撤去されてました。


かわいそうに、生きがいともいえる趣味を失ったパパ。
だから「やった!一部屋増える!」なんて言ってはいけません。

こみ上げる笑いをかみ殺すのにどんなに苦労したか。
バカバカ、私の本能の、バカ!! ムフフ。ウフフ。。

パパが好きなのは巨大魚なので水槽もでかかったのです。
180×90の水槽なので、6帖の部屋が丸々使えませんでした。

3LDKなのに、一部屋水槽部屋として使えなかったから
2LDKだったのです。しかも一番広い部屋が水槽部屋って…。

来週にもリフォームして、寝室にする予定です!
やっと念願だった、3人一緒に寝ることができます。
(今まで部屋が狭くてゆうかと別々に寝てたのです。)

今までの寝室はゆうかの部屋となり
今までのゆうかの部屋は納戸となる予定です。

今までのゆうかの部屋は、日があまり当たらず
エアコンも付けられないので将来が心配でした。

だから物置部屋にピッタリ!なのです!!
4.5帖の納戸。憧れの納戸。。テンション上がります↑↑

片付けマニアな私は、早速パパが休日出勤の土曜日
一人で自由に家中の配置を変えを実行しました。

今まで各部屋にあったゴミゴミした物を納戸に詰め込み
半日ですっかり物置部屋となりました。

そして翌日の日曜、なんと物置部屋で昼寝ている人発見!
このゴミゴミ感がたまらないそうです。


ただでさえ物でゴミゴミしているのに
ホクトの存在が更なる窮屈さを増しています。


この後寝ぼけたパパによって枕と間違えられ
ズズッと頭の下へ引きずり込まれておりました。

***

不要になった衣装ケースを廊下に出していたら
ゆうかが箱入り娘になっていました。


この後この衣装ケースは、カメの日光浴用ケースとして
再利用されるはこびとなりました。


このケースに入ると、何か食べたくなるのでしょうか…。

★ランキング参加中★
納戸は自分の部屋と決めているホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

部屋が広くなって良かったですね。
我が家は℃田舎の農家なので、自分の部屋はもっぱら物置の改造したところです。
これが結構気に入ってますわ。
不満と言えばテレビが無いくらいかな。

ティッシュ出しが好きなので、子供が小さいときにティッシュ風のおもちゃをママちんがこさえてたなぁ。
でも戻すのは手動・・・薄い布を詰めただけのものでしたが・・。

>これから立って歩いて…楽しみですね~♪
いやぁ~今が一番かわいいときでしょうから早く歩かないかなとかは思わないです。
ちなみに長男は10ヶ月で歩いてましたよ。

かおり さんのコメント...

グランパ@トミエモンさん

物置の改造…別宅のようですね!
離れに部屋があるなんて憧れすぎます。
テレビは残念ですが最近はワンセグとかありますしね!

うちもティッシュの玩具ありました!
カサカサなる布をティッシュの空箱につめて
やはり戻すのは手動でした。^^;
でもやっぱり本物がいいみたいであまり食いつかず
カビて捨ててしまいました。--;

うちの旦那も10ヶ月で歩いたそうです!
ハイハイや歩く時期は将来に関係あるんでしょうかね~。
でもなんか気になっちゃうんですよね。。