2010/06/03

お掃除大好き

ウェットティッシュを取り出すのがとにかく好きな子がいます。
前はもったいなくて、ダメー!と取り上げてたてました。

最近は「一枚でおしまいよ?」と、しおらしい事いうので
じゃあ一枚だけねと取らせてあげる事にしています。

しかも、その一枚でかなり泣かせる事をしてくれます。


じゃーん、窓拭き~!!
ありがとう!キレイにしてくれてありがとうね、ゆうか!!

掃除の間はホクトも締め出す徹底ぶりです。

                     おしまい、ホクト、どじょー!

「偉いね!これからも汚い所あったら拭いてね!」
と、うんと褒めてあげました。

そしたら、その瞬間…


ママの顔を…。

しかも、窓を拭いた汚いティッシュで、でした。

★ランキング参加中★
拭かれるよりは締め出されたいホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ティッシュの話は泣けますね!けど・・・かおりさんも号泣!?

ホクトちゃんは肉食系そのものなのですね!

アナコンダって知らなかったですか。
映画の素材にも何度も使われてます。

外孫がハイハイしだしたそうで、好きな物を目指して一目散にバタバタっと行くそうです。

かおり さんのコメント...

グランパ@トミエモンさん

ティッシュ子供って大好きですよね。
最近背が伸びて今まで高いトコ上げてたのが
届くようになってしまい大変です。
背伸びしてティッシュ箱抱えて一心不乱に出してます。
ウェットティッシュは一枚で妥協してくれます。
ちょっと割高だって分かってるんでしょう。^^;

お孫さんハイハイ始まるの、早いですね!
ゆうかは確か8ヶ月くらいだったような…。
これから立って歩いて…楽しみですね~♪