2010/06/21

4人の寝室

土曜日、水漏れ事故による修復工事が行われました。
そして部屋が、整いました!!

BEFORE

AFTER

畳・壁・ふすまを取り替えました。

畳は3枚交換、3枚裏返して洗うことになっていて
こんな汚れ落ちないだろうと思っていましたが…


取り替えたものと劣らない位のキレイさに!!!
真新しい畳の匂いの充満した部屋が3人の寝室です。

あっ、失礼、4人でした。


と言うか、むしろホクトの部屋を
寝る時だけ貸していただいてる感が…。

                      ちょっと、そこの君。

                    扇風機つけてくれたまえ。


ホクトの偉そうな態度に目を離せないゆうかでした。

***

今まで狭ま目の寝室だった部屋をゆうかの部屋に。
せっかくなのでタンスと洋服掛けを買いました♪



ミッキーシャン!と喜んでいじってたので
そっとしておいたら余りにも部屋から出で来ず…。

そっと見に行ったら、タンスから洋服を全部出して
部屋にすき間なく並べている最中でした。。

そして洋服掛けはひっくり返され
4本の足に自分の靴下をはかせていました。。

瞬殺で足の踏み場もない部屋に…。

え~、整いました!

和室のリフォームとかけまして
ゆうかがばら撒いた洋服とときます。

どちらもたたみが、欠かせません。

★ランキング参加中★
留守番中新しい部屋で昼寝を楽しむであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

すっかりきれいになりましたね~♪
新しい畳が気持ち良さそうです。
我が家には、畳の部屋がないので、羨ましいです。
ゆうかちゃんも、すっかりお姉ちゃんかと思いきや、まだまだお子ちゃまでした(笑)
もう少しこのままでいてほしいと、思ってしまうぐらいかわいいですね~。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

お部屋が1つできて良かったですね。
しかし、畳の部屋に巨大な水槽を置いてたんですか・・・。

散らかすのって本人にとってはそういうつもりではないのでしょうね。
謎掛けは上手い!座布団を3枚!!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

畳、本当はフローリングにしたいのですが
保険の工事で元に戻すようにしかできなかったんです。
でも新しい匂いを嗅ぐと、畳みもいいかな…
とか思いました。^^;単純…。
ゆうかは体が大きいので3~4歳に見られることが多く
やってる事がつり合わなく見える時あるんですよー!
でも実はまだまだ1歳のお子ちゃまなんです♪
そのギャップがまたいいと思う親バカっぷりです。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

畳なのに水槽、マンションなのに水槽…
つっこみ所満載の熱帯魚でした。 ̄ー ̄;

ゆうかは床に何か広げるのが好きでタオルも全部
引出しから出して敷き詰めてます。
本人は真剣な表情で丁寧に広げてるので
注意できないんですよ~。><

謎掛は最近ねづっちの影響ではまってます。^^