2010/05/31

立ち食い禁止

パパがいる食事の時、ホクトは足下に伏せてます。
しかし居ない時は盗み食い常習犯です。

夜ご飯はほとんど私とゆうかだけなので
それはそれは吠えたり立ったりでうるさいのです。

なので、ごはんの間はベランダに出てもらっていました。
(おやつ付き)

もうそろそろ、人の物取っちゃダメって分かったかな?と
試しに食事中部屋に入れてみました。




…まだダメだったみたいです。

ホクトの、人の食べ物取っちゃダメ躾は
もうちょっと続きそうです。。

★ランキング参加中★
どうしても立ち食いしてしまうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ホックン背伸びしてる~(足先の感じがたまらない♪笑)
そして・・・立ったらゆうかちゃんより大きいの?

うちも食事はほとんど母子+娘犬で、
空いてるはずのパパの席に娘犬が座ってるのが当たり前に(汗)
いつか分かってくれるときがくるのかなー。
うちはこない気がしてるけど・・・トホホ

りゅうの飼い主 さんのコメント...

あ〜、ホックン!
パパがいないとそんなことするんだ〜!!
ご多分に漏れず、りゅうも盗み食い常習犯です。
ジャンプして前脚でお皿を引き寄せ、パクッ!っとやりやがります(><)

ゆうかちゃん大泣きで可哀想・・・(涙)

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

立ちったらホクトちゃんの方が背が高いのかな?
しかし、見事に食ってますね。

片道1時間半・・・淡路島なら海の中に落ちます!いくら遠くても1時間ですわ。
女性の働く環境は利潤に関係する企業にとってはネガティブだからなかなか改善は難しいでしょうね。
フランスなんかは企業ぐるみで見事なサポートしてますね。

>カメの世界は割と権力争い熾烈・・
普通なら「もう少し我慢すれば逝くだろう・・。」
もカメの世界なら・・
「後9500年の辛抱じゃ!」かな?(爆)。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

背伸びが人間臭いですよねっ!
そして驚異の胴長が、こうするとより分かります。
「僕、立ったら凄いんです」って感じです。^^;

凛ちゃん、パパの席に!?
夕食風景を想像するだけで笑えます~っ。><
でもパパ代理として、それはそれで楽しそうです♪

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

食べ物が絡むとワンコは侮れない器用さを
披露してきますよね!
立って食べれるんだ…とか感心しちゃったりして。。
ベランダに出すのはやっぱりホクトへの罪悪感で
なるべく出したくないので定期的に入れてみるんですが…
ダメですね~。^^;
でも食事時ベランダ出される=おやつもらえる、と
出されるの楽しみにしてる一面もうかがえます。 ̄ー ̄;

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクト氏、見事な食いっぷりなんです…。
しかもご丁寧に野菜は残します。--;

淡路島は1時間で海に着くのですね!!
思わぬ所で地理の知識を得ました~。
埼玉は海がないのでそうそう海に行けません。
海が近くにあったらいいなぁ…と仕事中に
妄想してしまいました。^^;

カメの辛抱は9500年!!><
人間のように「もうすぐ逝く」って逃口がないから
ストレスをためやすいのかもしれませんね。^^;