2010/05/27

泣く理由は必ずある

昨日は久々に保育園からの「ゆうかちゃんお熱です」コール。
母に頼み、保育園から実家へ連れて行ってもらいました。

仕事が終わって実家へ帰ると、もう復帰して
元気なゆうかの姿がありました…。

そして、実家へ行くと、どうしてもどうしても
お風呂の時間に便意をもよおすのがゆうかのお約束。

昨日もお風呂入る時間になると泣いて逃げ回りました。
でもゆうかはまだその理由を上手くこっちに伝えられません。

うんちしたいからか、ただお風呂が嫌で駄々こねてるのか
私としてはその時、分かりかねるのです。

昨日は30分くらい待ってもお風呂に入ろうとしないので
これはただの我がままに違いないと強制で入れました。

すると泣いてドアを開けて脱衣所へ走って逃げるのです!!
も~体ぬれてるのにぃ!!と怒って呼び戻そうとしたら。。

そしたら!りっぱな便が!!脱衣所のマットに!!!

長時間放置できないので
素手で掴んで隣のトイレへ持って行き流しました。

素っ裸のままうんこ持って廊下を小走りするなんて…。
子供が出来る前には想像出来ない私がいました。

母強しです。

そしてそのマットは今日捨てられました。

よく本屋に来るとトイレに行きたくなるって言いますよね。
ゆうかは実家のお風呂だとそうなるようです。

真意を見抜けなくてごめんね。お腹痛かったんだね。。

***

思いもよらずパパと一晩二人っきりになれたホクト。


幸せな一時を過ごせた事でしょう。


今日からは、またこうだから~。

                              げっ。

★ランキング参加中★
思わぬラブな一晩を過ごせたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

なかなか子供さんの考えてる真意は測るのが難しいですね。
糞だりけったりちゅうのはこのこと?
しかし、実家が近くて迎えに行ってもらえるのはええですね。

カメがストレスを溜めるのは意外ですね。
カメさんも自分の方が上の立場だと家族に訴えてるのかもね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

実家にはお世話になりっぱなしです。
近いといっても片道1時間半なんです。><;
働く女性が増えてもまだまだ社会は体制が
ととのってないな~と感じます。
熱出して早退するなら会社辞めてって感じですし…。
日本の少子化はきっと続きますね。

カメは見た目あんなだけど、カメの世界は
割と権力争い熾烈だったりするのかもしれないですね!
どの世界も気楽じゃないと思い知らされます、はい。