2010/05/24

もしもしカメよ~

晴れた土曜日の昼下がり。
ベランダがにぎやかです。


二人仲良く何を見てるのかというと…


カメの日光浴。
カメが歩いて運動出来るようにブロックで敷地を作りました。

ホクトがブロックを乗り越えて暴れたら
どうしようと心配しましたが …


実際敷地に入っていったのはゆうかの方でした。

                   こら!そこはカメの部屋だわん!!

この子が12月からいる
ロシアリクガメのアピちゃん。
 
こっちが新入りでGWに来た
ギリシアリクガメのしぇんしぇい。

名前はゆうかが付けました。
だけど誰も名前で呼んでいません…。

仲が悪いのでゲージもお風呂も分けてます。
日光浴ぐらい一緒で平気かなと思いましたがそうでもなく…


「ケンカ、ダメー!ダメよーっ!」とゆうかが叫んでいたので
分けてあげました。

ちなみにブロックはうちになぜかいっぱいあって
何かに活用できないかと利用してみました。

でもゆうかが登ったりしたら危ないので
次回からはプラケースに入れての日光浴にします。

いらないブロックって、どう処理したらいいんだろう~。
買ったホームセンターは、去年つぶれて返却できずにいます。。

★ランキング参加中★
立入り禁止のルールを守る賢いホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

1 件のコメント:

JanuskieZ さんのコメント...

Hi... Looking ways to market your blog? try this: http://bit.ly/instantvisitors