2010/05/17

マイ布団

最近めっきりお酒が弱くなったパパ。
すぐ眠くなるので「先寝るわ」と寝室へ。

私も寝ようと30分後に寝室へ行ったら
仲良く親子一緒の布団でイビキの二重奏を奏でておりました。


枕はホクトが独占ですね。


私には、ホクトの布団でパパが寝てるように見えました。

★ランキング参加中★
そのうちパパを枕にし出したホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

8 件のコメント:

YOMEちゃまの夫 さんのコメント...

なんかみたことあるこの姿・・・我が家のはらみもまさしく同じです。テケテケとYOMEちゃまの布団にやってきて潜り込み、少しづつ尻圧でYOMEちゃまを押しやり、枕を占領、そして布団も我が物にします。
でも、私の布団には滅多に来てくれないので、ちょっとうらやましい・・・。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ホクトくんは家族の頂点に位置するんですかね。
>パイプみたいなのを入れてた水槽
オーバーフロータイプの水槽かな?
そりゃぁ~かわいがってた魚とお別れは辛いですよね。
でもってカメに変更したのかな?

かおり さんのコメント...

>YOMEちゃまの夫さん

はらみちゃんも家族のTOPなんですね!
布団占領の一連の動作が余りにもスムーズで
普通の行為に見えてくるのが怖いですよね。
私も夫さんと同じように布団に来てもらえない方です。
この日も隣の私の布団の広いスペースは
ぽっかりあいておりました…。TーT

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

パパ>ホクト>>>私>>>>>ゆうか
というのがホクトの順位付けのようです。

そうでう!オーバーフローです!!
魚や水槽について色々説明を受けましたが
驚くほど頭に残りません。^^;
パパはカメは興味ないようですね~。
私がカメの話をしても頭に入ってない様子です。。

まつこ さんのコメント...

ホクトくん、いつもパパさんと一緒で羨ましいです。
我が家は、冬の寒い間だけの限定でした。
私も、仲良く寝たいんですが・・・。

↓ かおりさんとゆうかちゃん、同じ髪型でかわいいですよー!
おばさんに見えてしまったのは、光の加減です。
今度は、ホクトくんにレフ版を持ってもらいましょう!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

オーバーフローで180㌢水槽?
買ったときはかなりの出費だったでしょうね。
我が家の新しい熱帯魚部屋はオーバーフロー水槽を置けるような作りつけの台にしてあります。
この前に1本オーバーフローのガラス水槽を濾過槽ごと譲っちゃった。
水槽が180㌢ガラス水槽だったので数百㌔・・・将来同じように?漏れたときに困るから・・。

>パパはカメは興味ないようですね~。
あれ?パパさんが買ってきたんでは無かったの?
我が家はカメは飼わないなぁ・・・寿命が長すぎますからね。
寿命が後9895年とか言われても・・・(爆)。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

だんだん暖かくなって、
ニコちゃんくっつく期間が終わってしまったのですね。。
また冬を楽しみに待ちましょう。TーT

私もゆうかも伸ばしているので長さが一緒なのです♪
今度はホクトを仰向けにして白い面を反射版変わりに
したいと思います。 ̄ー ̄;

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

行きつけの熱帯魚やは中古で激安価格なので
そこまで高額ではなかったようです。
その代わり買い取りも安かったようです。^^;
計算してみると180水槽だと水の重さで972キロ、
水槽自体の重さと濾過槽も含めると1トン以上!!
しかもそこにでっかい魚が何十匹…と思うと
専用に土台組まないとですよね~。

カメは私が昔飼っていたのでかわいがるだろうと
買ってきて「あげた」という感じですね…。
そしてまんまとかわいがっちゃってる私です。
ゆうかの次の代位まで繋いでいきたいと思います。