2010/05/13

強奪

朝は低血圧なのか、いつも朝食をなかなか食べないゆうか。
パパママが食べ終わってから、おもむろに食べ始めます。


そうするとホクトが集中狙いしやすくなるので
早く食べて欲しいんですけどね~・・・。

                    いいね、それ。     やめてよ!


テーブルからゆうかが遠ざかって泣いてますが
ホクトが歩行器のようにチェアを押していったのです。


そして、その隙に強奪!!

朝は忙しくてこういうケンかに付き合ってられないので
ゆうかがパパママと一緒に食べてくれればいいんですが。。

でも保育園では、毎給食一番に完食だそうなので
頑張ってる分家で甘えちゃうんですかね~。

ちなみに、パパママが食べてる時ゆうかはぼんや~りです。
ホクトは私のを強奪しようと目を爛々させてます。

★ランキング参加中★
人の物は僕の物のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

すごい!ホクトくんが歩行器を押して、自分の邪魔者を排除するなんてなかなかの知能犯ですね(笑)。

我が家は本日獣医さんちにママちんが連れて行きました。
体重は10㌔なのでまだもう少し太らせるのですが、ハンディを持ってこの年まで体重をキープしてるのはすごいと感心されましたわ。

事件で巨大水槽撤去・・・きっと映画「2012」みたいなことが発生した?
我が家はお隣さんが元気なムカデをビニール袋に入れて時折持って来てくれます。
受け取るのはママちんですが・・・もう慣れっこで怖がらないようです。

ぷたこ さんのコメント...

あらあらお兄さまったら堂々とお召し上がりになって。
頭良すぎるわ(笑)

うちも朝ごはんは見てるだけみたいな・・・
でも下げようとすると号泣して怒るので放置してます(汗)
保育園の給食はワゴンで各教室に運ばれていく時に
後ろから着いていってしまうらしいです。
連絡帳にそんなことばっかり書いてあって恥ずかしい!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

賢くなりあって行く兄妹です。^^;
食べないんだけどゆうかも自分のって意識が強く
ダメって言われてもホクトは欲しい本能が働き。
朝はケンカ率高しです。

ショコラちゃんも無事に接種しましたか。^^
ベスト体重はなかなか難しいですよね。
ショコラちゃん、愛されてるわ~。

魚は、水漏れがしまして~。
うちと階下の修理代が保険でおりるかとか
なかなか大変な事になりました。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

豆子ちゃんも低血圧派ですか。^^;
朝の忙しい時に限ってゆっくりなんですよね~。
夜寝る前にゆっくりしたい時にハッスルして
飛び跳ねたりして。。
給食になると楽しくなっちゃうんでしょうね!
うちも残した事ないと思います。
家だと偏食家なのに・・・。
でも毎昼しっかり栄養満点の給食食べてるから
朝食は残してもあまり心配せずにいられますよね!