2010/05/10

撮り逃す

朝食後パパがスーツに着替えずソファーに横になると
今日パパ休みだー!と分かりホクトが飛び乗ってきます。


あらあら~、甘えちゃってかわいいわね~!
とうっかり近寄って行くと…


ドゴーンと頭突き(鼻突き?)を食らうので要注意です。

二人の邪魔は出来ないので、カメで遊ぶ事に。
日光浴のためにベランダを歩かせてみました。


奥のカメは随分大きいですが動きは活発です。
後ろに這いずって行ったかと思えば…


猛スピードで近付いて這って来ます。


…本物のカメ達はビックリして固まっておりました。

***

午後は近くの動物が居る公園に遊びに行きました♪
浦和市が運営してるらしく、無料という素敵さ。


入口にて。パパとゆうかのツーショットは
撮影の順番が混んでたので帰りに撮ることに。

ささ、本命の動物動物!と進んでいくと
サイクリングモノレールがあったので乗ることに。

定員2名なので、私とゆうかで乗ってきました。
怖がるかな?と思ったら意外と普通な感じでした。


ママが邪魔で、ゆうか小さっ!!

結構高いので下でパパがカメラかまえながら
何か言ってるのが全然聞こえません。

後から聞いたら「後ろつまってるぞ」と言ったそうです。
つまってたんだ…申し訳ない。

そして、ここでカメラの電池が切れました…。
本命の動物、そしてパパとの写真は撮れず。。チーン。

夜はパパ方のお父さんお母さんとご飯の約束があったので
早く帰ってゆうかは昼寝をして充電。カメラの電池も充電。

パパの実家のコーギー2匹とゆうかは大の仲良しです。
楽しく戯れてる姿をたくさん写真撮ろうっと!

と、持って行ったデジカメには電池が入っていませんでした。
家で充電しっぱなしだしーーー!

大本命の動物園と実家の犬を撮り逃し
パパから冷ややかな目線を浴びた日曜でした…。

午前中にカメ撮りすぎたー!!

***

母の日のプレゼントは鉢植えのカーネーション♪
おまけで、ゆうかストラップを付けて大好評でした!


プレゼントした物は表裏違ったゆうかにしましたが
私とパパ用に作った方は、裏はホクトです。

                     ※つぶれ饅頭ではありません。

↓こちらで作りました~


★ランキング参加中★
得意技:鼻突き!のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃんだけじゃなく、かおりさんも楽しそうですね~!
カメラの電池って、どうして肝心な時に切れるんでしょう??
母の日のプレゼントストラップ、かわいいです~。
うちは、すっかり忘れてしまい、どうしようかと悩んでいます・・・。

PS.教えてもらった『パン切り名人』注文しましたー!
まだ届いてませんが、楽しみです。
でも、やっぱりMサイズでは、我が家のパンは切れないようなので、Lにしました。
どんな感じか、届いたら報告します!

にゃん丸 さんのコメント...

お疲れ様です♪
今日もサボってる、向かいのものです(笑)

ブーブとホクト君を間違える・・・カワイイです☆確かに激似ですね(^▽^)

私もその公園たまに行きますよぉ。
無料でレッサーパンダが観れるなんて素晴しい
o(*^▽^*)o~♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

そうそう、私が主に楽しんでます。><
うちはカメラの電池、旦那が絡むとなくなって
管理は私なのでいつも白い目で見られてます。^^;
ストラップ、かわいいニコちゃんの写真を入れて
お母さんにプレゼントしてもいいかもしれませんよ♪

「パンきり名人」サイズがあったんですかーっ!!
知らなかった~! ̄□ ̄;
知ってたらうちもLにしたと思います。
ご報告待ってまーす!

かおり さんのコメント...

>にゃん丸さん

コメありがとうございます~!!^^
同じくサボってる向かいの者です。 ̄ー ̄

動物が居るのに無料って凄いですよねー!
車だと結構近いし、うちもリピになりそうです♪
ふれあいコーナーでヤギのうんPするのを間近で見て
ブツブツ恐怖症の私は全身鳥肌が立ちました。
ヤギを見る目が変わりそうです…。TーT