2010/05/04

メインよりも

GW実家に帰ったついでに近くの動物公園へ
母と私とゆうか、三人で行ってきました。


まずはふれあいコーナー!
ゆうかはモルモットに夢中です!!


手前にホクトカラーが居るにもかかわらず
奥の白いのが気に入ってナデナデしてました。。

                           どうせどうせ。

続いては大好きなコレに心奪われるゆうか。


なでなでなで。。


この日は午後パパが迎えに来てくれる日なので
半日で動物公園を出て帰る計画でした。

なので、ふれあいコーナーを出たら
次は早々とメインのコアラを見て帰宅です。

母は、コアラは見なくていいんじゃないかと言いましたが
せっかく来たし目玉のコアラは見とかなきゃ!

ほら、こんなにかわいいコアラがいましたよ!!


…す、すみません。
本物はこちらでした。


コアラって一日の大半寝てるから、こんなもんですよね。
対外どこのコアラも小さく丸まって寝てるものです。

しかーし!たまたま活発なコアラに出会うことができたのです!!


す、すごくないですか!?
並んで一番前になった時、ちょうどこんな写真が撮れました!

ちょっとー!ゆうか~お母さ~ん!
早くこっち来て~!!一緒にコアラの移動見ましょうよー!


あ、あれっ!?

…この動物公園、コアラとカメが共存してるんです。
ゆうかはコアラはそっちのけでカメを見降ろしてました。

母の言う通り、ゆうかにとってはコアラは
見なくてもいい方だったのかもしれないです。

これさえ見て触れればね。。

                              カメ、しゅき。

★ランキング参加中★
今日は他の動物にもっていかれたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

めっこ さんのコメント...

モルモットー(^^)
我が家も昨年までモルモットを飼っていました♪独身の時に頂いたもりおくんとぽりおくん..懐かしいなぁ..。
ふれあい動物園いいですよねー。

かおり さんのコメント...

>めっこさん

モルモットめちゃくちゃかわいいですね!
飼っていたなんてうらやましいです♪
ゆうかはたいそう気に入ってカメの次に長居してました。
抱っこするとぽってりと暖かくて。。
小さくても生命の大切さを感じますね。^^