2010/04/26

苺に囲まれて

うちの家庭菜園の苺がたわわに実りました!
毎日お手入れと水やり、苦労した甲斐がありました!


…嘘です。
シソも枯らした私に、苺など栽培できるはずもなく。

正解はこちらです。


お天気の日曜、近所のいちご狩りに行ってきました。
住宅街にいきなりある、甘くておいしい苺農園です。

ゆうかは、お腹の中にいる時1回来た経験がありますが
誕生してからは初参戦です!

                             んがっ。

                             ふふふ。

思わず含み笑い。
苺とお花に囲まれて、かわいく写したい所ですが…


ずっと食べてるから、モグモグショットしか撮れず
にこっという写真は一枚も撮れませんでした。。

ゆうかはまだ苺を取る事は出来ないので
裏技で苺をストックしております。


パパが取っては放り込んでくれる苺を歩き食べ
20個くらい食べていたと思われます…。1歳なのに…。

ちなみに、気合をいれて苺のワンピを着てせたのですが
やはり苺の赤い汁で汚れました。


パパのパーカーが正解だと、着いてから気付きました。

***

何せ近所なので、お昼過ぎにはおうちに到着。
満腹で何もする気が起きず、みんなでお昼寝することに。

遅れて寝室に到着すると…


私の場所はありませんでした。


ホクト君、場所とりすぎでは??

★ランキング参加中★
留守番で寝てたのに昼寝する気満々のホクトくんに、わんクリックお願いわん。



★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、マイエプロン持参でやる気十分ですね(笑)
20個かぁ、うちもイチゴ好きだから止まらないかも・・・
しかも自分で勝手にもいでそうで怖い(汗)
娘をコントロールできるようになってから連れて行こう(^^;)

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

>だから私も何の不自然さもなくリコメしてました。^^;
ありがとうございますでしゅ。

探偵ナイトスクープは下ネタも多いです。
この間はウオシュレットの当たる位置が変とか・・・でも見終わってもほとんど頭に残らないことが多いんよね。
『アルパカと仲良くしたい』ではアルパカが飼育員にこれでもかとつばを飛ばす。
『91歳のおばあちゃんの元気の秘訣?』では現役でバスに乗ってカラオケ喫茶を経営してるおばあちゃんのお話でした。
アルパカネタはとってもおもしろかったですが、一番最初のはとても詳しくは書けません!(笑)。
けどほんまおもろい番組ですわ。

イチゴ・・我が家は露地栽培なので来月くらいだな・・・鳥にやられないようにネットを被せなくっちゃ。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

エプロンポッケは食べこぼしだけでなく
食料すっとくにも便利だと気付きました。^^;
うちも自分でいっちゃうかな~?と思いましたが
案外ひっそりと歩いてましたよ!^^
ただ、食べすぎは必須だと思うので要注意ですね!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

探偵ナイトスクープ、
なんで関東でやらないんでしょうね~??
こだわりがあるんでしょうか。
私が見た時も、ポータブル便器(オムツ)は
ちゃんと使えるかの実験してましたね~。
私は1回しか見たことないからだと思うのですが
かなり印象に残ってるものばかりでした。^^;

苺も栽培なさってるのですねー!!
いいなぁ~。。
やはり露地ものって違いますか?
果物屋でバイトしてた時に、露地ものの苺下さい
というお客さんが多かったんですよね。