2010/04/22

カメハウス

パパが去年のクリスマス前急に買ってきた、亀。
その亀の世話を地味にせっせとしている私。

毎日は無理ですが、週1回はお風呂にも入れてます。
餌となる大根の葉っぱを育てたりもしています。

そんな健気な姿を見て、パパがカメの家を買ってきてくれました!
今までとは比べ物にならん程、でかい!!

                                    ニコォ♪

あ、いえ、今回はあなたを撮ってるわけでは…。

ゆうかももの凄く亀が好きになってしまい
よく「カメ~!」と見に行ってます。

                       ・・・やめてくれないかめ?

…だからと言って、新しいおうちの窓を開けて
頭突っ込むのはよしなさい!!

                             カメ~!

ほらほら、開けっ放しにしてたら
白黒地上ピラニアに食べられちゃうわよ!?

                                     ウロウロ。

パパに「何で突然買ってきてくれたの?」と聞くと
「でかくならないと思ったら、でかくなるって聞いたから。」

えっ…!!
何か、このおうちがちょうど良くなる位は成長するという噂です。 。

★ランキング参加中★
でも多分歯が立たないであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

カメさん、そんなに成長されるんですか・・・汗
でも、それだけ大きくなったらホックンに食べられることはないわね(笑)

ゆうかちゃん髪が伸びましたねぇ~♪
ツヤサラでかわいい。
今ふと日記をさかのぼってみたら、出産日記を見つけてしまい・・・
下痢の痛みを我慢してるとこに皮膚を内側から剥がされるような痛み、思い出しました!
えーん、お腹が痛いよぉぉ(;>_<;)

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

カメは何年したら大きくなるのでしょう。
成長が楽しみです。
私の寿命より長い確率、大です。 ̄ー ̄;

本当に…ほぼ坊主で誕生したのにもう一つ結びです!
髪の成長も著しいですね。^^
豆子ちゃんのロングには負けますがっ。><
私も気になって自分の出産日記、読みました。
痛い、痛すぎます。。
陣痛も痛いけど、分娩も相当ですよね…!!