2010/04/19

趣味の誕生

以前私は趣味が全くない人で、暇という事が嫌いでした。
しかし趣味の出来た今、それをする時間がなくて嬉しい悲鳴です。

イラストなど描かずに、絵本を読むのです。
オペラなど映さないで、アンパンマンを再生するのです。
ミシンなどかけてないで、公園へ行くのです。

                      やっぱ、しゅべり台よねぇ~!

これらの趣味は、ゆうかがいるからこそ趣味になったので
本当に感謝しなければなりません。

そんな趣味の中でも、お菓子作りはゆうかの監視と両立できるので
ゆうかが一人で遊び出したら、作り始めます。

しかし泡立てに夢中になっていたりすると
背後で思いがけない事が行われているので要注意です。

ゆうかちゃん、バサ~バサ~って音がしてたけど
何してるのかな~?

                       ちょっと、新聞ちをね。

                       並べてたのよね。

…ボウル片手に途方にくれる母であります。
犬もまた途方にくれてたたずんでおりました。


片付けが趣味になったのも、ゆうかのおかげです。
(パパのおかげとも言えるけれど…。)

★ランキング参加中★
片付けたいのに新聞紙からどかないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

>見てみたいです、もう一人のホクトちゃん!
無いのですよ・・・あればここに来てないですからね(笑)。
>パパの方の連れ子です。^^;
継母になつきませんか・・・継子いじめしてないですか(笑)。

探偵ナイトスクープは毎週金曜日の11時過ぎからやってますが、高視聴率だと思いますです。
つまらないことにものすごいお金を掛けたりとばかばかしいほどすばらしいです。

>子供中心の番組だからぽぽちゃんは有名なんでしょうね~。
そんなことはないのですよ。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

でも、たまたまの来たこのブログなのに
私も素材茶屋のサイトにお邪魔してて
バナーまで貼らせてもらってるのが、
凄いめぐり合わせですよね!
だから私も何の不自然さもなくリコメしてました。^^;

探偵ナイトスクープってわりと深夜なんですね!
こっちでやった時は7時で子供が多かったので
そういう番組なんだと思いました!
おじいちゃんマジシャンが猿を出すのにその猿が
家から脱走して大騒ぎしてるのを見て腹をかかえました!