2010/04/15

口元事情

ホクトと初めて出会ったのは夏でした。
その時はよく笑ってくれる犬でした。

しかし半年程するとあまり笑わなくなりました。
私が同居してストレスになってるのかと心配でした。

しかしまた何ヶ月かすると微笑みかけてくれるように。
ああ、心を開いてくれたのね!と嬉しくなりました。

が、やはりまた何ヶ月かすると無表情に。。
嗚呼ホクト!何が原因なの、その表情の変化は!!

という事を何回か繰り返して、私、気付いたのです。

夏になる→暑い→口を開ける=笑顔


冬になる→暑くない→口を開かない=真顔


という、単純な方程式を!!

パパに言ったら、一言「今更気付いたの?」と。
「笑ってんじゃなくて息してるだけだし!」とも…。

だって私、出会った当初はコーギーが暑がりって
知らなかったんですもの。。

★ランキング参加中★
春が近づきそろそろ口元がゆるんできたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

あはははは
確かに!
よく「笑ってる」って思うけど、コギってハアハアすると笑ってる顔になるもんね〜。

お外でいっぱい遊んだ時、いつも必ず笑顔なのは
やっぱ、ハアハアしてるだけかぁ〜?

遊んだ時と嬉しい時がリンクしてるから
実際どっちなのかよくわからないけど
私の中では笑ってるってことにしときたい。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

今頃になってなんなのですが、ぼくちゃんは思いっきり勘違いしてたかも・・・。
パンダ色のコーギーでホクトちゃんを飼ってた人が居たんやけど・・ある時ここを見つけて同じ方だと思ってたのですが・・。
プロフィールから見てもどうつじつまが合わないのに気づいた(笑)。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

私も笑ってる=嬉しいと信じてます。
占いでいい事は信じて悪い事は信じないのと同じように
真顔の時は寒いんだと理解するようにして。^^;
夏は扇風機前でよく笑顔になってる所を見かけますが
あれも涼しさと息使いどっちもで笑顔なんでしょうね~。
ただ、褒めるとコーギーってどちらかと言うと
笑うよりエッヘン!って威張った感じになりますよね。
あれもかわいくて好きなんですけどね~♪

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

えー!
ホクトという名前で白黒のコーギーブログが
別に存在したって事ですか!?
すごい、是非見てみたいです!!
探してみようかな・・・。
しかしそれは間違えて当然ですね。^^;