2010/04/14

はっちゃけ娘

春眠暁を覚えず。


日差しが入る季節になるとホクトは和室で昼寝します。
しかし今年の春からは気が抜けませんよ。

                    ホクトー!

うかうかしてると飛びかかってきし者ありき。

お互い気になる存在で好きは好きみたいなんですが
ゆうかは力の加減をせずホクトに触るので喧嘩になるんです。


日曜遊びに来てくれたばーばに「優しくなでなで」
をレクチャーされております。


ホクトをいじる事に興味のあるゆうかには
優しく撫でるという行為は退屈で仕方ない様子でした…。

***

とまぁとにかくゆうかは元気にはっちゃけるお年頃です。
そして言葉や動作をよく吸収して周りを驚かせます。

夜は「ぼーし!」と言ってふらふらしてたので
何のこっちゃと見てみたら…


本当に「帽子」だし!!(メットみたいだけど…)
帽子っていつ覚えたんだろう…。


予想通りホクトにもかぶせようとして全力で阻止され
チッと、自分でかぶりなおしてました。

あ、この帽子の正体は…


加湿器のフタでございます。
子供は発想も豊かですね。。

★ランキング参加中★
メットをかぶった姿も見てみたいホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ぼーし!
うちはキッチンからザルを持っていって、
かぶって戻ってきました(笑)
で、キッチンの扉に写った自分を色んな角度で眺める・・・
完全に女子ですね~。

ほっくん、夏は暑いだろうなー。
コーギーってすっごい厚い毛皮きてますよね。
うちはかなりの薄着だけど暑がり(寒がりでもあり)です。
黒い部分が多いからなの?(笑)

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ぼーし、子供の中では魅力的なんですね~。
でも本当にちゃんとした帽子被せようとすると
ゆうかは嫌がって取っちゃうんですよ。
でももうちょっとしたら何種類か帽子持って
鏡で似合うの探したりするかもしれませんね!

コーギーって飼い主にとっても夏は悲惨です。
わー!くっつくなー!!と。
凛ちゃんは薄着なのに暑がりなんですねー。
やはし虫眼鏡の法則でいくと黒はすぐ燃えますし
日差には不利なのかもしれません。 ̄ー ̄;