2010/04/08

犬のお仕事

パパは水槽の水替えを、帰宅後、2日に1回はします。
仕事で帰りは遅いのに、コレに関しては豆男です。


※上着が二人ばおりのように見えるのは、
水槽の底を掃除する為手をトレーナーの下から出してるからです。


そんなパパを足元で見守るホクト。
どんなに眠くても水替えの時はなぜか絶対パパの足元キープ。

どこにいてもパパが水替えを始めるとすっとんで来ます。
多分彼の中では見守るのが義務なんですね。仕事みたいな。


「魚より僕はパパと親しいアピール」なのかもしれません。
しかしだんだん眠くなって、随分もたれかかってきましたね。


やがて、コテンと寝る。


夢で何が起こったのが突然足をピーン!とさせ…


覚醒。


そうやってるうちに水替えは終わり
パパは寝室へ引き上げ、テクテク後ろを付いていくホクト。

                  やれやれ、やっと仕事が終わった。

おつかれさま、ぐっすり寝てね、おやすみ♪
…こうして私はホクトの隅に体を丸めて寝る生活です。

★ランキング参加中★
深夜労働のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

0 件のコメント: