2010/04/12

新・ALWAYS

土曜日、パパが土曜出社で暇な我々母子は
ふらりとこちらへ行ってきました。


東京スカイツリー♪(建設中)

うちから電車1本30分で行けると分かったので
午前中行って昼帰って来ました。

会社の長老に「曳船駅が近い」と聞いたので曳船で下車。
しかし駅はスカイツリー一色で賑わってるのかと思ったら全然で。。

案内の看板さえも出ておらず、ただ見えるツリーを目印に
いつ着くんだという不安を抱え歩きました。30分も…。

ふもとには空地に看板を立てただけの様な「見学広場」があり
混んでいるかと思いきや5~6人の人が撮影している感じでした。


巨大なものを写真におさめるのってなかなか難しく
ツリーをメインにすると…


このちっちゃいの、本当にゆうかなの?みたいな。
で、人をメインにすると…


後ろの建物、何?みたいな。


どっちも中くらい程度に写すのが分かりやすいですね。

せっかくだからママと一緒のも撮ってもらおうと
傍に居る方にシャッターをお願いしました。


凄く後ろにさがったりして撮って下さって
「難しい…これが限界です!」と写してくれました。

いやいや、かなりお上手です!

帰りは「押上駅 100メートル」の看板を発見し
徒歩5分で着きました。行きの30分って一体。。
(押上は曳船から一駅です。)

建設中は期間限定ですから、いい記念になりますね。
将来ゆうかの自慢の種になればいいなぁと帰り路思ってみたり。

ゆ「おばあちゃんこのツリーが建設中の時行った事あるのよ。」
孫「えー!おばあちゃんすごい~!!」とかね。

そう考えると今見てきた近代的な建造物が
とてもノスタルジックに感じられてきました。

家に着いて日差しを受けて昼寝してるホクトですらも
ノスタルジックに感じられるのでした。

                             ?

★ランキング参加中★
白黒がさらにノスタルジックに感じさせるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

会社の食堂からちょうど見えるので、ほぼ毎日観察してるけど
やっぱり近くで見るのとは全然違いますねー。
うちも土曜日に買い物の帰りに近くにいく予定だったんだけど、
音々がぐずっぐずだったので諦めて帰ってきました。
残念っ!


こないだのアンパンマンの遊具に乗ってる写真が私に似てるって書きましたが、
旦那に見せたら爆笑してました(似すぎて)。
もしかしたら街中で偶然出会っても、かおりさんだってわかるかもしれない(笑)

YUIママ さんのコメント...

こんばんは♪
スカイツリーへおでかけ、楽しそう♪♪ そしてゆうかちゃん、すっかり女の子らしくなりましたね。ママと離れてちょっと心配そう?な表情も、とてもかわいいです。私も最近、娘の顔を見ながら、将来お母さんになるんだものね~・・て思うことがあります^^

水槽きれいでうらやましい~ うちはメダカですが、一ヶ月~2ヶ月くらい手付かずのことがあるような(笑)見守るホクトくん・・かわいすぎです!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

スカイツリー食堂から見えるなんてー!
遠くからの方が全貌が見えていいかもしれません~。
後から調べたら私達は皆が行く反対側に行ったようで
ちゃんと行けば川辺から桜も楽しめたようです。
しかも帰り道ゆうかがスーパーぐずりで
ベビーカーも歩きも嫌と絶叫・・・。
ベビーカー押しながら抱っこで帰りました。。

しかし、そんなに似てるなんて! ̄▽ ̄;
もし土曜ぷたこさんご一家がスカイツリー来ていたら
出会っていたかもしれませんね~♪

かおり さんのコメント...

>YUIママさん

本当に不安そうな顔してますね~!^^

水槽にはプレコという魚を入れておくと
コケや藻を餌にするのできれいになるんです♪
でもすぐ成長して凄く大きくなるのでメダカと一緒は
ちょっと無理かもしれません…。><
東京タワーの1階にマニアックな水族館があって
旦那はスカイツリーよりそっちに行きたいと
言ってました…。^^;