2010/03/31

寝てます

ホクトは寝室の出入禁止でした。
…以前までは。

今は私達が寝る時普通に入ってきて一緒に寝て
本寝に入ろうという時にスタスタと廊下に出て行きます。

やはり本格的に寝たい時は慣れ親しんだ廊下の方が
落ち着いて寝れるようなんです。

1時間位で出て行くのが分かったので、じゃあちょっとは
部屋に入れてあげようと規制が緩んでいったわけです。

***

ある日、パパが先寝るわーと寝室へ行き、その後私も寝ようと思って
ホクトに寝ようと誘おうとしたら、どこにもいないんです。

ベランダも見たし、和室も探したし、お風呂もトイレも見て…
いない!!

「パパ、パパ、ホクトが行方不明だよ!」と言ったら
「ココだよ。」と寝ぼけた返事が。


・・・あまりにもちんまり寝ていたので気付きませんでした。
ちゃっかりしすぎ!!

***

昨日はパパが風邪っぽいとのことで先に寝ることに。
私も家事を終え、ああ眠いと寝室へ入ると…


私の場所、ない。。


ガム食べてて眠くなって寝たんでしょうね。。


こんなに近づいても起きないなんて。。

ちょっとホクトさん?どいてくれる?
せめて布団と垂直の体勢はやめて水平になってくれる??

やっとぴくっと動き出したので良かったーと思ったら
ゴロンと姿勢を変えておりました。


いやいや、あっち向きで寝られても…。

★ランキング参加中★
その後起こされ面倒くさそうに退出したホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

内孫は生まれた時にピースしてたよ。
爪も伸びてたしびっくりしたなぁ。

ホクちゃんはボディーケアされてそのまま布団で?
布団もボディーケア!?
となれば何もかおりさんはしなくても自然にお肌に付きますね♪

ぷたこ さんのコメント...

わかるわかる~(笑)
最近は暖かいからか布団の中に入らずに
掛け布団の上に寝てることが多くて・・・
寝ようと思ったら布団が重くて肩まで上がらない(涙)
ひっぱっても動こうという意志が感じられないんですよね。
ママの地位がどんどん下がってる気がする今日この頃です。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ピースして登場なんてかっこいいですね!!
爪が伸びてる子も、いますねーっ!!
私が生んだ時病室が一緒だった子が大きくて
髪も爪もロングでした。
4人目だそうで余裕で新生児の爪を切ってて
凄いと思いましたよ。^^;

ホクトが布団に付けたクリームによって
私の洋服がケアされてまーす。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

あの堂々とした態度って何なんでしょう…。
ホクトは自分の布団だと思ってるふしすらあります。
「寝たいんだったら廊下に出なよ」って
目で語ってるんですよね~。 ̄ー ̄
掛け布団私も思いっきり引っ張ってますよ!!
乗っかったまま移動してきたのホクトと
目が合う今日この頃です。。