2010/03/19

褒められ

昨日ちらりと話した「褒めて伸ばす」。
ホクトには既に前から実践しております。

よくパパがホクトを褒めちぎっている姿を見ますが
必ずホクトは得意顔&満面の笑み!

                立派な白黒だねぇ!!
                フッサフッサな胸毛だねぇ!!
                鼻がヌルヌッルテカテッカだねぇ!!
                え?これが手足??短いねぇ!!
                お尻がくさいねぇ!!

                …ホクトはやっぱりすごいねぇ!!


本当に褒めてるのでしょうか…??

***

ポキプタリ」で素敵なペット診断をやっていたので
早速やってみました!






ホクト!あんた…
なかなかイケメンやないのーーー!!

★ランキング参加中★
白と黒が素敵なホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

9 件のコメント:

めっこ さんのコメント...

こんにちは(^^)
いつも楽しんでお邪魔してます☆
誉めて伸ばす..いいですねー(~o~)でもどちらかと言うと少々Sなめっこ..。どうやって誉めようかしら?ムチ棒片手に「おーやればできるじゃん」とかかな(^_^;)
ところでかおりさんの旦那さま。前からずっと思っていたのですが私の弟に少し似てる感じがします..。めっこのブログの9月17日に弟がのっているので今度のぞいてみてください(^^)うちの弟(18歳)の方がむっちりしているのですが、がっちりして大きな感じがそっくりなんです(^^)
めっこ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは(^^)
いつも楽しんでお邪魔してます☆
誉めて伸ばす..いいですねー(~o~)でもどちらかと言うと少々Sなめっこ..。どうやって誉めようかしら?ムチ棒片手に「おーやればできるじゃん」とかかな(^_^;)
ところでかおりさんの旦那さま。前からずっと思っていたのですが私の弟に少し似てる感じがします..。めっこのブログの9月17日に弟がのっているので今度のぞいてみてください(^^)うちの弟(18歳)の方がむっちりしているのですが、がっちりして大きな感じがそっくりなんです(^^)
めっこ。

あとみん さんのコメント...

あー、おんなじ!
私も毎日褒めてますよ。

胴が長〜いねえ
短いあんよだねえ
お鼻ぬれてるねえ
犬くちゃいねえ・・・

ホント褒めてるのでしょうか??

でも、やっぱり褒められれば嬉しそうです(^_^)

ペット診断、やってみました!
プリンはイケイケなチアガールでした^^
30歳の。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

車はクッキーも大好きでした。
好きな物に載ったら疲れても寝るのがもったいないのかお座りしたまんま寝てました。

パセリ・・冬季オリンピックで3位までに入った人がもらう花束が、パセリかブロッコリーに見えてたんだよなぁ。

>褒めるのも日常的にしてないとだめですね。
うちのママちんに「綺麗ね!可愛いね!」って言っても「あ、そ・・。」だけなんよねん・・・愛想が無いですなぁ。
ちなみにぼくちゃんは言ってくれませんねん(T_T)。

ぷたこ さんのコメント...

そうそう、ほめて伸ばして調子にのらせて…

ちょっとホックン、イケメンじゃないのぉぉ!!
うちの凛は美人だと思ってたのに残念な結果に(笑)
そのくせ性格も悪いからもてないんだ、きっと。
↑全然褒めてない

かおり さんのコメント...

>めっこさん

えー!めっこさんSなんですか!?
文章を読んでると穏やかでほんわかしている様に
感じてたのでビックリです!

弟さん見ましたー!!
18歳…。18歳って~!
なるみちゃんにとっては18歳でも「おじちゃん」
なんですね。 ̄ー ̄;
お顔が隠れているのに若さがみなぎっていて
旦那と照らし合わせられなかったです…。^^;
でも確かに体系は似てますね。●^ー^●
めっこさんは5人兄妹なんですね~。
私は一人っ子なので想像が付かないのですが
いっぱい兄妹がいるのも楽しそうですね~♪

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

やはり褒めポイントは胴・足ですよね!
本人(犬)は内容は良く分からないけれど
とにかく口調からして褒められてるらしい!
という感じでちょっと誇らしげなんですよね。
笑顔になるしとってもかわいいですよね~。^^

私はプリンちゃんと誕生日も一緒だし
現在は年齢も一緒です!(三十路…)
しかも私高校時代はチアガール部だったので
本当に似てますね。>ー<●

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ホクトってば以外にイケイケでした!
でも37歳でこれって…。^^;
でもまぁワンコであること自体がかわいいから
結果は関係ないんですよね。^^
いいな~、得だな~。。
ということで凛ちゃんも凛ちゃんであれば
かわいいと言われ続ける人(犬)生なので問題なしです!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

リコメの順番を間違えました!
すみません。><。

お座りしたまま寝ちゃう…ってかわいいですね~。
そんなに車が好きだったんですね!
私はマッサージに行くと気持ちいいのを味わうために
いつも眠くなるのをこらえて必死で起きてます。
そんな感じでしょうか。^^

銅メダルのご褒美にパセリもしくはブロッコリー!
それも素敵ですね。
とても実用的で…・。(←またかーい!)