2010/03/23

真似したGIRL

この3連休は実家へ遊びに行きました!

近くのデパートの屋上がミニ遊園地みたいになってるので
ばぁば&大ばぁばと4人で遊びに行ってみました♪

大好きなアンパンマンの乗り物があったので一緒に乗ると…

                   うわ~~~ん!怖いよ~~~う!!

良かれと思って乗せてあげたのに大泣きしだしたので
スタートしてすぐに母に抱っこで救出されておりました。

そして私が一人で終わるまでアンパンマンに乗ってました…。
だって200円がもったいないんですもの。。

(自分のモザイクかけた顔が朝青龍に見えます。似てるんだろうか。)

デパートのファミリーレストランでランチしてきました。
デザートのあんみつをガン見。


みんなで取り分けてあげました♪


みんながミツをかけてるのをジッと見つめ
残りのミツをもらって一丁前にちゃんとかけてました。

色々なことを真似する事で習得していくゆうかです。

***

ホクトの真似だってします。
ホクトの歌声を真似ている声が聞こえますでしょうか。

video

そっくり過ぎて分かりにくいですが
後から「ワウ~♪」と言ってるのはゆうかです。

歌いたがるお年頃のホクトと
真似したがるお年頃のゆうかの輪唱です♪

★ランキング参加中★
真似されて少しイラッとしていたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

良かったね♪何がって?大好きなアンパンマンに一人で乗れたんですよね♪(笑)。
さて、我が家の息子の娘(早い話が孫)は、24日が誕生日に決定!時間は15時くらいらしいです。
名前は「逆子ちゃん(仮名)」でして、要は帝王切開でおます。
予定日は4月の初めなのですが、逆子が戻らないので入院となります。
http://www.nmt.ne.jp/~motonobu/

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

おーーーっ!
そんな事態になっていようとはっ。
24日って今日じゃないですか!!
今度は女の子なのですね。楽しみですねっ♪
また赤ちゃんを楽しめるなんてうらやましいです。
逆子は頭いい子が多いって言いますよね~。
お母さんは大変だけど。。
でも陣痛を味あわなくていいのも魅力…。

母子共に健康で元気なお孫さんが誕生すること
願っております!!

ぷたこ さんのコメント...

アンパンマンの乗り物に乗ってるの、自分かと思いました(笑)
髪型といい服装といい・・・やっぱり似てるんだわ☆

うちは乗り物に乗せたらはまっちゃって、
ばーばがあれこれ乗せたがるもんだから
一緒に乗ってる私が乗り物酔いしましたよ(汗)
全然楽しめない33歳、ほんと子育てって大変(笑)

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

逆子のために予定日よりも早く帝王切開で誕生しましたです♪。
小さい割りには大きな声で泣いてましたし、ジタバタしてましたよ。
2641gの女の子でした・・・名前は「逆子」ではありません(笑)。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

モザイクしてるのに似てるなんて~!
これはもうおかっぱマキコ同盟ですね。 ̄ー ̄

豆子ちゃんは乗り物好きなんですねっ。
ママが酔うまで乗れるなんて。^^;
子供はみんな嫌いなんだと思ってました~。
私は遊園地系大好きなので、ゆうかにも早く
好きになってもらわないといけません!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

おめでとうございます!!
お孫さんラッシュですね♪
生まれたてのジタバタって本当にかわいいですよね~。
ウゴウゴしてるのもかわいいし、フニャッと泣きそうで
でもやっぱ泣かないで寝る、っていうのもかわいいし…。
赤ちゃんって本当にいいですよね~。^^