2010/03/17

花より

先週、会社の人にホワイトデーのお菓子もらいました♪
バレンタインデーあげてないのに。。

「ホワイトデーのコーナーでかわいいの売ってたから。」
って買ってきてくれたんです~。やったやった♪


ゆうか、リボンを解くドキドキをあげるわ。


スルスルスル~。

ママもお菓子もらってルンルンだったからね
露天で花売ってたから少し買って来たのー♪

                            あ!はっぱ!!

チューリップってゆうの。
言ってごらん、ハイ!ちゅ~っりっぷ♪

                           まぐまぐ。。

                          何か言った?


…いえ、言ってません。。
そうよね、まだ花より団子だわよね。

ま、パパが帰ってきたら気付いて何か言ってくれるわね。
「部屋が華やぐね!妻として気が利くな。ありがとう!」とか…


言ってくれるわけもなく。
というか気付くわけもなく。

そうよね、花よりホクトよね。。

***

日曜にたまたま二人で「エチカの鏡」見てて
夫と子供を褒めて伸ばすという特集でした。

鳩山総理のみゆき婦人も、ゴジラ松井の両親も
とにかく褒めて伸ばしたそうです。

それを見てお手本通り「お前が妻で俺は本当によかったよ。」
「私もあなたに愛されて幸せだわ。」と言い合ってみました。

日常的に自然に言えれば効果大だと思うんですが
はっきり言って、きもかったです。

★ランキング参加中★
チューリップごときに負けないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

5 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ホクちゃんは車がダメなのですか・・・我が家のショコラは大好き!
車のドアが開けられたら乗り込むのが当たり前と思ってる子ですから。
しかし大規模な公園がごろごろあるのは良いですね・・・こっちは少ないですよ。

ショコラは盗られたらさぁ~大変とがっつきます。
けど、横から何か入れてくれるなら待ちますわ。

パセリのプランター・・・持って帰ってくれません!旦那さんが嫌いだそうですねん。
青シソも雑草みたいなものですからわんさか生えます。
家の周りをそれで囲ったら緑に包まれて華やかになるかにゃぁ?

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

「お前が妻で俺は本当によかったよ。」って言ったらきっと
「私もあなたに嫁がなかったら幸せだわ。」と言われそう・・・。

まつこ さんのコメント...

チューリップ、かわいいですよ~! 春って感じがして、華やぎますね♪
私も、時々、スーパーの切花コーナーで買ったりしますが、誰に見てもらうでもなく、過ぎていきます(笑)
パパさんとの愛の会話・・・ 面白すぎます。
申し訳ないですが、かなり面白いです。
でも、たまにはいいかもしれませんね~!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

車は慣れかな~とも思うんですが
2~3回乗せた時暴れ狂ったので全然乗せてません。。
パニックって言う言葉がピッタリな位暴れました。
ショコラちゃんみたいに車大好きっこになれば
行動範囲も広がるんですけどね~。

パセリ嫌いですか!
それは飾る所じゃございませんね。^^;
シソに囲まれる我家。
なかなか素敵だと思いますよ!!
それにとっても実用的です♪(そればっかですみません…)

褒めるのも日常的にしてないとだめですね。
自分でもコントかと思いましたー。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

買った人の心を満たすのが花の役目ですね!
私もチューリップは一人で十分楽しみました♪
ゆうかは「リープッチュ!」と言ってます。
おしい!!

愛の言葉…たまにやると高度なギャグみたいで
いいかもしれません。 ̄ー ̄;
テレビではセミナーで先生の後に続いて皆で
「私あなたに愛されてとても幸せだわ!」と言ってました。
それもかなり面白かったです。^^;