2010/03/16

お外で遊ぶ 日曜編

パパが土曜出勤の翌日の日曜は、午前中寝かす。
というのが暗黙のルールです。

パパが寝ている間はゆうかと家の中で遊びます。
この日はカメが活発だったので日光浴をさせました。


ガサゴゾという音にホクトが起きて近づいてきました。
一瞬ヒヤッとしましたが…。


カメラ持ってない方の手でホクトを必死に押えてたので
ちょっかい出しちゃダメと悟って退散していきました。


ホクトも日光浴しながら寝ることにしたようです。


ちょっと場所変えたら…?

***

午後は覚醒したパパが「公園連れてってやるよ」と車を走らせ
とてつもなく大きい公園に連れて来てくれました。

公園の一角にストレッチができるコーナーがあり
踏み台昇降やら横幅飛びやらが出来る器具があります。


学生時代のスポーツテストでやったのが懐かしい。
ゆうかは踏み台昇降に登りたgirl。


座って一息つきます。


ミニ滑り台も堪能して帰って参りました。

ちなみにゆうかのパーカーは義母からもらった服なので
パパの実家に寄って見せた所、覚えてませんでしたーっ。

***

しかし広い公園ってこんなにあるんだな~と驚きます。
10分車を走らせると、この規模の公園が2~3あります。

この規模ってどの位かと言うと、この公園で21.8ヘクタール。
東京ドームが46.75ヘクタールだから半分位の面積ですね。

ちなみにディズニーランドが51.0、シーが49.3。
ディズニーランドの駐車場が22.5(!)です。

車のある生活をしたことがなかったから知らなかったのかな?
日本も案外に自然の遊べる場所ってあるもんなんですね。

ドッグラン隣接の公園もあるので今度はホクトも連れて来たいな~。
しかし車慣れて無いから、半狂乱するのは目に見えてますがね…。

★ランキング参加中★
車だといつもジタバタのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

0 件のコメント: