2010/03/15

お外で遊ぶ 土曜編

この土日はあったたかったですね!春ですね~♪
ゆうかは両日お外で遊びました。 今日は土曜編を。。

土曜はパパが休日出勤なので実家の母が来てくれて
みんなで近くのダイエーの広場へ。

母が去年買ってくれたワンピースがサイズ的にも季節的にも
ちょうどよさげだったので着せました。


かわいいっ!!(←親バカ)

保育園だとズボンとトレーナーがほとんどなので
見慣れないワンピ姿に大絶賛でした。(私と母が)

しかし母はこの服を買ってきた事実を忘れてました。
「えーこれ私が買ってきたんだっけ!?」って…。


とにかく台に登りたgirlなお年頃なので
ちょっとした子供広場で一生懸命遊んでました。

こういう穴も子供は興味津々です。↓
 
ゆうかは十分遊んで走って台に登って
マックでお茶して帰ってまいりました。

私と母はソフトクリーム、ゆうかはオレンジジュース。
これで300円って。。素敵だわ~。


人の食べてるもの欲しgirlなお年頃でもあります。

***

恒例の休日出勤帰りのパパ。


毎度おんなじような写真ですが使い回しではございません。
毎度おんなじような恰好でおんなじ場所で寝てしまうのです…。

おつかれさま!!

★ランキング参加中★
大きいあご枕をゲットしたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ワンピース姿、ほんっとにかわいいです!!
たまにスカート履かせると萌えますよね(笑)

私も義母にパンツ付きのワンピを買ってもらったんですが、
生地が秋冬用で・・・どう着こなしていいのかわからず(汗)
タイツの上からパンツ履くのかなぁ??

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ショコラはとにかくがっつきます。
万が一食べに来ないことが起こればかなり重篤な病気に罹ってると思われます。
しかし、注意の仕方も難しいですね。

イライラして発狂・・・昔はよく疳の虫が騒いでるとか言ってたなぁ。

熱帯魚部屋はロフトがありますが、そこに行く階段を上るとどんどん暖かくなります。
暖かい空気は上に上るのですが、階段室は暖かい空気のたまり場になってるからそこに置けばもう1段発芽が早いみたいだわ。
日曜日は花の金蓮草と花びし草をポッドから定植させました。
オジギソウも双葉が出てきた。
娘が「周囲の家の前はプランターを置いて花ばかりなのに、我が家はネギプランターや!」とぼやいてたので・・(笑)。
28日には花と三つ葉の鉢も持って行ってやります。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

最近自分で着替えたがって大変で…。><
暴れまわって着せるのに夢中になっていたので
予想外の出来上がりに感激もひとしおでした。。

パンツ付きの冬ワンピって謎ですよね!
でもワンピって殆どパンツ付いてますよね~。
私はタイツやレギンスの上から履かせてましたが
めんどくって履かないときが多いです。^^;
今位の気候なら生足にレッグウォーマーで
ちょうどいいですよね♪

かおり さんのコメント...

グランパ@トミエモンさん

ショコラちゃんはがっつき派ですか!!
それでこそワンコっぽくっていいですよね。^^
ホクトはフード入れてもしれっとした顔で見てて
寂しいと言うかやりがいがないというか…。
しけってて嫌なのかな~と専用BOXに保存してるのに
あんまり関係なかったみたいです。^^;

これからの季節家の前にプランターがあると
色とりどりの花が見れて素敵ですよね~。
ネギも実用的でなかなかいいと思います!
シソやパセリのプランターを出してるお宅を通ると
なんて実用的なんだ!と感心いたします。
私は去年シソすら枯らしてしまったので
植物をお世話する方々を尊敬します!!