2010/03/12

朝から喧嘩

朝食後私が皿を洗いパパがシャワーで
親が監視してない中、事件は起こりました。

ゆうかは服を着せられるの待ちの間ソファーで
朝食残りのパンを食べながらTVに集中してました。




ゆうかのワーン!という泣き声で見てみると
パンを食べられているその瞬間でした。

前だったら怒ってホクトを叩いて終わりのゆうかでしたが
(こうやって喧嘩に発展するのね…)今日は違いました。

スタスタと歩いていって、ホクトのご飯をばら撒き!!
「あんたパン食べないで自分のちゃんと食べなさいよ!」


ホクトは昔からご飯を食べない子なのでフードが体外
皿に残っているのです。


それでもそ知らぬフリをして自分のご飯は食べないホクトと
ここでもTVが気になってしまうゆうか。

お互い注意力散漫状態でバラバラの方向を見つつ
喧嘩してる様子がなんだか笑えました。

★ランキング参加中★
帰宅して見てもフードは減ってないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、頭脳プレーに出ましたね~!
すごいな~(笑)
でも、完全無視のホクトくんの方が、今は上手かも?
最後の写真が、最高です!!
今後のふたりの関係・・・、楽しみですね!
両方、応援してますよ♪

ぷたこ さんのコメント...

うふふ、ゆうかちゃんは「仕返し」の技を習得したのね!!
うちは今まさにペシっとぶって終わりの状態です。
けっこういい音で(汗)

最近すごく思うことなんですけど、育ち方?が
一人っ子じゃなく二人っ子ですよね(笑)
お互いに焼きもちを焼いたり、競争したり(主に食べ物)、
上手に(時に一方的)追いかけっこするのも
兄弟(兄妹/姉妹)みたい。
毎日バタバタなのにどこかほのぼのしていて幸せな気分になります。

とか言ってみたけど、9割がた必死だな、自分(爆)

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

あらら・・・今度は「お食事事件」ですか・・次元のずれはすばらしい!
でも、こういうのも対処の仕方が難しいですね。

お風呂では椅子に登って立つ・・・怖いですね。
栓を抜くのはお湯が無くなるだけだけどね。

アンパンマングミで発狂・・・口の中でくっつくのが嫌なのかな。

我が家は農家なので自家消費用の野菜は沢山植えますわ。
結構趣味が入るのでトマトは5~7種くらい植えるかな。
現在はまだパブリカ・ナス・オクラを熱帯魚部屋で育成中。
何しろ室温が高いから発芽率がよろしいですから。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ゆうかがこっちに歩いてきた時は
私に泣きついて来るのかと思ったんだすが…。
ちょっと昔なら水ひっくり返しましたが
それをやらない所に成長を感じました。
でも怒って撒き散らしてるのにTVで好きな歌が流れると
そっちに意識が行っちゃうと言う。^^;
まだまだ子供らしいゆうかです。^^
ホクトはパパに言われても意地で食べず
頑固さが人間のじいさんのようです。。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

一人っ子じゃないって私も凄く感じます!
会社で写真とか動画見せてもそう言われます。
動作とか素早いな~って感じますもん!
(特に食べ物)
私も「こらこらこら取らないの!」とか
「お兄ちゃんなんだからいーのっ!」とか
「お兄ちゃんのお尻触らないの!」とか
一人っ子あるまじき注意が多いです。^^;
豆子ちゃんもゆうかも、そして凛ちゃんもホクトも
こうやって強くなっていくんですね~。

しかし本当に毎日てんわやんわなのに
写真を見ると何だかほのぼの笑えるのに驚きます。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトがCMみたいにフードを皿についだら
走ってきて食べるなら問題は解決するんですが…。
何せすぐ食べないんですよね~。
「これ食べないと栄養が取れないんだよ?」と親が言ってるのを見てゆうかは真似してるようです。
兄妹がいる(?)と注意の仕方も難しいですね。

アンパンマングミはオブラートをはがそうとしてて
取れなくてイライラして発狂するんです。^^;
ベルトとか靴下とかやりたい事がなかなか出来ないと
必ずギャーってなってます。

熱帯魚部屋ってあったかいですよね。^^*
私も冬の着替えは必ず水槽部屋でしてます。
発芽もしやすいでしょうね~♪