2010/03/04

ひなまちゅり

昨日はひな祭りでしたね!
うちもゆうかの為に豪勢なパーティーをしました。


シーン。。

何かわびしく見えますが正真正銘の「豪勢」なんです!
どの辺がって、いくらが一パック700円しました。


魚屋のいくら前で一瞬買うのためらいしましたが
やっぱちらし寿司にはいくらですもんね!!

最近のゆうかはごはんが嫌いで食べないんです。
口に入れてもペッと出します。パンや麺は食べるんですが…。

野菜は比較的食べる方ですが
大根・きゅうり・小松菜が嫌いっぽくなってきました。


ご飯ときゅうりを残して人のいくらとサーモンを
失敬しようとするのはやめて下さい。

そしてひな祭りと言えばコレでしょう!
地元で人気の団子やで買ってきました。


お待ちかねの、桜餅~♪

ゆうかは葉っぱも一緒に食べると言う事が理解できず
一生懸命葉っぱをむいております。

                            ぴりっ。
ちゃんと手についた餡子もなめなめ。

                              ぺろっ。

ホクトは、食事中はベランダで過ごしてもらってたので
食事終わったからおいで~と呼び入れます。


皿に目をつけ走ってきたホクトですが
ご飯ときゅうりだけのちらし寿司はホクトも興味がなく。


エプロンに入っているいくらと鮭のおこぼれを
必死でなめるのでした。。

これからは呼び入れる前にエプロンをはずそう。
そう学習する、ひな祭り2010。

★ランキング参加中★
こんなにおいしい桜餅には興味ないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

3 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

桜餅の葉っぱを外して食べる人も多いようです。我が家は半々・・・ちなみに葉は大島桜だったかな。
我が家の子供が好き嫌いしだしたのはもっと大きくなってから・・・何でも食べるのは恥ずかしいと思ったのかある時に突然好き嫌いをしだしましたね。
ちなみに今はもう無いんだけどね。
我が家のひな祭は毎年恒例の手まり寿司でした。
ラップに具を入れてすし飯を乗せてくるくるっと巻いて広げて出すだけです。

ホクトは9時位には寝に入ります。
パパが帰宅した時に起きて熱烈歓迎してまた寝ます。
パパがお風呂に入るのを察知すると自分も移動して
お風呂のドアにピッタリくっついてまた寝るのです。。
だから場所を変えて常に寝てると言う感じです。

パスタ・・・昔カレーパスタの美味しいお店があって、カレーが結構多いので一緒にライスも頼むとカレーライスも味わえたなぁ。
我が家のミートソースはトマトを収穫できる季節には、トマトを煮るところからしてますわ。
今の季節は買ってこないとあかんからそういうことはしませんわ。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

桜餅のはっぱ外すのが半々なんですか!
あのしょっぱさが甘みと融合しておいしいのにー。
というのは外さない派の言い分ですね。^^;
ちなみにゆうかはオブラートも外します。
紙を一緒に食べる事を断じて許さない1歳児です。
手まり寿司は非常においしそうですね!^^
かわいいし簡単そうなので来年やってみます♪
いい情報をありがとうございます!

生のトマトを煮詰めるなんて贅沢ですね~!
きっとフレッシュでおいしいんだろうな~。 ̄ー ̄*
うちはオールシーズントマトホール缶です。><

DJ F7 さんのコメント...

nICE hERE!

cHECK mY hOT mIXTAPE$ iN: http://djf7.blogspot.com/

Ahead
DJ F7