2010/03/03

お見通し

パパがお風呂に入っている時は
ホクトはお風呂のドアにピッタリ添い寝しています。

パパが上がる直前にお風呂のふたをガラガラっと閉めるので
その音がするとダッシュしてきてソファーにダイブ!


そして「え、僕ずっとソファーで休んでただけだけど?」
みたいな顔で素っ気無く振る舞います。

もうホクトも5歳なので「パパ、パパァ~」という甘えが
恥ずかしいお年頃なのでしょうか…?

しかしお風呂からホクトの影が見えてるので
パパはお見通しなんですけどね。
(そしてほっぺスリスリの儀式が行われます。)

一方、私もパパが帰ってくる直前に居眠りから起きて
「え、ずっと起きて待てたけど?」と言い張ってます。
(パパのエンジン音でホクトが鳴くので直前に起きれるんです。)

しかし寝癖がつきまくりなので見通されております。

…誰ですか、僕の振る舞いはいじらしくてかわいいけど
私のは偽善だとおっしゃってるのは。


見ないでっ!

★ランキング参加中★
いじらしさが逆に好印象のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

パパさんがお風呂に入ってるときに寝てるの?
というかお風呂って遅いのかな?

麺類全般好きです!
何が一番かと尋ねられたら難しい・・・ラーメンかパスタかなぁ・・べべたはうどんやなぁ。
最近のレンジは寸胴が不要でスチームでゆでます。
唐揚げも油は使わず唐揚げ粉と鶏肉だけで出来ますよ。
それに上下別々の料理も同時進行とかです。
操作パネルもカラーモニターが入ってまして写真とかの表示とか・・とにかく賑やかですわ。
娘はビストロで、息子はヘルシオです。
レンジが省エネかは分かりません。
元々電気を食らう調理器ですからね。

>ご飯作ってる間泣いて絶叫して待ってるので。。
あぁ~懐かしいなぁ・・・そういう時ってありましたね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトは9時位には寝に入ります。
パパが帰宅した時に起きて熱烈歓迎してまた寝ます。
パパがお風呂に入るのを察知すると自分も移動して
お風呂のドアにピッタリくっついてまた寝るのです。。
だから場所を変えて常に寝てると言う感じです。

私の麺類順位はダントツでパスタ、以下同位です。
パスタの中でも何ソースが好きとか細かく分けられ
パスタについて話すとついつい熱くなります!
レンジ事情は凄い事になってるんですね~。
かろうじてうちのオーブンにもスチームついてて
パンの発酵にとても役立ってます。^^