2010/03/01

それぞれの日曜

月末でパパが日曜出勤なので、実家から母が来てくれました。
とりあえずはまずは皆でランチしにパスタやさんへ♪

私は3食ともパスタでいいよ!と言うほどパスタ好きです。
しっかりその血を受け継いだゆうか。

お子様セットはミートソースorたらこで選べました。
ミートも気になるけれど汚れが…と、たらこをチョイス。

おいちいですかー?

                            おいちいーん。

最近猪木の真似がブームのようです。(←私が教えた。)
ホントにミートソースにしなくてよかった…。

そして母にゆうかとの楽しい散歩の時間をプレゼントし
私は一人で急いで帰宅。ミシンをかけたいのです!!

ゆうかは冬以前に着ていたパジャマが全て入らなくなり
フリース生地しかない今、春を目前に焦っておりました。


ミシンセット、よーし!ガガーッと縫いますよ~!
さて、えーっと、裁断した布は…。


布抱え込んで寝てる犬が居るぅうう。


もしもし?ホクトさん、ちょっと失礼。。


…夢遊病のように寝ながら反転してくれたホクトでした。

無事春物パジャマが出来たので帰宅した母に見せると
「ちょっと、大きすぎじゃない!?」。

確かに…自分にあててみたら私より一回り小さい位…。
大きめに大きめにの意識が働きすぎたようです。

早速お風呂上りに着せてみました。


なんとか着こなせました。
後2年位は着せようと思います。

***

今週も休みが一日もなかったパパ。
深夜に帰宅して崩れ落ちてました。


ホクトが苦しそうに見えるのは私だけでしょうか…。

★ランキング参加中★
雪崩に巻き込まれたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

お子様用のパスタ?? 大きくないですか?
ゆうかちゃんは、完食? 気持ちいい食欲ですね。
パジャマもかわいい~!!
お料理にお裁縫に、かおりさんは、すごいです♪
私なんて、昨年の目標のカフェマットすら作ってませんから(汗)
パパさん、お仕事大変なんですね~。
この時代、お金を稼ぐってホントに大変だな~とつくづく感じる毎日です。
早く景気が上を向いて欲しいですね~!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

麺類は大好き!パスタも好き!
息子夫婦のレンジはパスタの乾麺と缶詰を一緒に入れるとできあがるものです。
ちょっと気がかりなのが、何でもかんでもレンジに頼ろうとすることかな。
昔のレンジと異なって今のレンジは見事な調理器です。
材料だけを入れてやれば油無しで唐揚げが出来ます。
そのレシピの豊富さはすごいのですが、そうなると母親の背中は台所姿ではなく、機械の操作の後ろ姿としか見えません。
感謝するのは母親似ではなくレンジにということにならないかと心配です。
しかし、それも時代の移り変わりなのかもしれませんが・・。

ゆうかちゃんは、アンモニア芋木のマネが好きなのですか(笑)。
バナナを三口で食べる・・・あまりよろしくないですね。
やはり食事時は別々の方がゆうかちゃんのためにも良いですよね。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

もちろん、完食でございます。^^;
食べきれないだろうと「頂戴♪」と手を伸ばしたら
フォークで刺されホクトの気持ちが分かりました…。
良じゃなくて薄味な点が'お子様'だったようです。

私も追い込まれないと出来ないんですよ。 ̄ー ̄;
春のフリマではコースター売ろうと秋に思い立ち
今から作ったら何十枚になるぞ~と思ってたのに
一枚もできてませんから…!

まつこさんもお仕事大変ですよね。><
お体壊されませんように。。
旦那は限界を超してハイになってます。--;

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

トミエモンさんもパスタ大好きですか!^^
お米を作ってらっしゃるのに麺類も愛して素晴しいです!
最近のレンジは乾麺から出来ちゃうんですかっ!!
パスタって大量の水を茹でて炒めて…
ガス代かかる料理だと思うのでレンジなら省エネですね。
確かにレンジ様様になってしまいそうです。^^;
でも料理なんかしないでその間にゆうかと遊べたら
いいのにな~と思う時もあります。
ご飯作ってる間泣いて絶叫して待ってるので。。

アンモニア芋木…もはや本当の名前を忘れそうですね!