2010/02/25

ソファー争奪戦

パパが土曜出勤でゆうかが昼寝に入ると
つかの間の一人の時間です。わーい、DVD観ようっと♪

ソファーに寝っころがって見てたら…ウトウト…。
はっ、うたた寝してもうた!巻き戻さなきゃ。

リモコンリモコン~とソファーを立ったその瞬間!
黒い影が横切りました。


うっ。。


そうですか、紅茶もあるんですか、そうですか。。

やっとホクトをどかして再びDVDを見てたら
知らぬ間にまぶたが閉じて…。

耳元で「ママ」と呼ばれ目が覚めました。
ゆうかちゃん、起きてきたのね。

短いお昼寝だったね~と言いながらDVDを見ると
3時間の再生が終わっておりました…。

***

オペラのDVDを見ていました。
最近はまりつつありブログも作ってみました。


楽天はレビューに画像載せると自動的にブログが開設されるので
買い物日記をつけてましたが最近しばし放置してました。

でもせっかくなので何か書きたいな~と思い
全部削除して新たにオペラを綴る事にしました。

こんな調子でなかなか見れないので更新も進みません。
気長に綴っていこうかと思います。

★ランキング参加中★
ソファーで休みたかったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

オペラ・・・すごう~~!ぼくちゃんなんて絶対にダメ!
爆睡しちゃうよ~~!

ホクちゃんは人間のを取るのが当たり前と思うのは困りませんか?
食事時間はゲージで待たせるとかはしないの?

ぷたこ さんのコメント...

フィギュアは夢中で見てしまいますね。
TVで流れるたびに美しさに感動しちゃいます☆
フィギュアは無理でもバレエは習わせたいなーとか言ってたら、
義母に「発表会のたびにすごくお金かかるのよ~」と言われ、
若干ためらいの気持ちが・・・
どっかに善意で教えてくれるプリマはいないかしら。
あと善意でお腹周りの肉をとってくれるエステティシャンとか・・・いないかしら キョロキョロ(必死)

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

私もすごく眠くなります~。
眠くなる程いい音楽だという事で納得してます。

ホクトについては、困ってます。><
最近は食事中ベランダに出ていただいてます。
でも旦那はかわいそうだって言うんですよね…。
だから旦那の居ない時に限ります。v v。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

フィギュアは素敵ですよね~!
曲もなじみのない物でもシーズン終わりには
すっかり定着してくるんですよね♪
今日真央ちゃんどうでしょう。ドキドキ…

私の昔習ってたバレエ教室は発表会がなく
レッスンだけだったのですごく良かったです。
子供もいたしOLさんとかいっぱい習いに来てました。
そういう日常のエクササイズとしての教室も
割と探せばあるみたいですよ!^^
私は保育付の破格のマッサージ店を探したいです!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

眠くなる程いい音楽・・・そうですか・・・ぼくちゃんはノリノリに成れないのはダメでおます。

ホクちゃんは旦那さんに縛っておくとかすれば良いのでは?
落ち着いて食事が出来ないのは困りませんか?
特にゆうかちゃんには必要に思えるけどね・・。
きっと将来早食い選手権とかに出そう。
~~~今から20年後~~~
「ゆうかさん、このたびは2030年早食い王者選手権優勝おめでとうございます!この気持ちを誰に伝えたいですか?」
「そうですね・・・小さいときに私の食事を奪いに来て、とにかく早く食べないと無くなるし、盗られたのをパパから盗ってたら自然に・・ホクトに感謝します!」

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

確かに旦那がいる時はホクトはパパに
べったりでそこまで食事に寄ってはこないです。
平日は帰宅が夜11時頃なので食事時にいないのです。
土日出勤することもよくあるので夕食はほとんど
一緒に食べられないです。
私の周りで子供が居る子もほとんどそうなので
本当に残業のない社会になって欲しいです。><
ホクトから政治の願望の話に飛躍しました。^^;
ゆうかはホクトが盗らないバナナも超早食いで
1本3口で食べちゃうんですよ…。 ̄ー ̄;
素質に加えて訓練されて将来が怖いので
ホクトのベランダ行きは続きます。。