2010/02/22

そんなに欲しいのかっ♪

バレンタインデーにホクトの存在を忘れていたので
一週間遅れですが手作りお菓子を差し上げました。

(お菓子の写真とレシピのリンクはこちらにあります。)

はい、ホクト。いつも癒しをありがとう♪

                      ぼ、僕の為に…。ウルッ。

簡単ですよ!是非かわいい愛犬に作ってあげてください。
愛犬が感動でウルウルすること間違い無しです。

人間も勿論食べられますが…


はい、お味見どうぞ。

                         ん、なかなかね。

ホクトには「あなたの為に作ってあなただけ食べてるのよ!」
というように見せた方がありがたみが増したようです。

                      けっ、あいつも食ってんのか。

食べ物独占がホクトの何よりの喜びです。

***

ちょっと遅いですがバレンタインデーに関して。

逆チョコが流行っている昨今、日本でも外国みたいに
男性から女性にあげるが定着するかもしれませんね。

もう私は大人だからそんな風潮も微笑ましく思えますが
学生時代にそんなことがあったら辛かったと思います。

人気がなく、かわいくもなかった自分の学生時代…
多分2月14日は学校へ行きたくなくなったと思います。

きっと誰にももらえない、別に欲しい訳じゃない、
でも周りはもらえてる、なのに私は……モンモンモン…。

バレンタインデー反対の男性の気持ちが心から分かりました。
もてない世の男性方に本気で同情致します。

ところでこの曲をご存知でしょうか。



「ポニョ」の大橋のぞみちゃんのバックバンドのおじさん達
藤岡藤巻が二人でバンドをやっていた時の楽曲です。

「死ね バレンタインデー」というタイトルで
お経のように暗いメロディーと歌詞です。

TVで聴いた時は衝撃でしたが、逆チョコの台頭で
この曲の意味がとても深く理解できるようになった私です。

バレンタインデーになると毎年このメロディーが
頭をリフレインします。

★ランキング参加中★
逆チョコになってももらう専門ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

そうですか・・・ショコラは特にこれと言うのはないですわ。
でも口に入れてる食べ物を取ると怒ります。
何しろ食い意地だけは一人前以上ですから。

ゆうかちゃんは野性の本能で寝込みを襲う!?
それまた困りますね。

バレンタイン・・・意外な一面があったのですねぇ。
今は良い伴侶に恵まれ幸せで良かったね♪

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ワンコの食い意地はもの凄いですね。
ホクトも食べてるもの取られたら寝込みを襲うのより
大変な事になりそうです。^^;
ゆうかが寝てるホクトをいじりたがるのは
かわいいからだと信じてるんですが。。
逆襲しようと思ってるのかもしれませんね…。

バレンタインは本当に女でよかったと思う日です。
男だったらもっと卑屈になってました。