2010/02/17

キレイ好き?

帰る時保育園バッグを持ちたがるので
ゆうかに毎日持ってもらってます。

ベビーカーに乗ると早速バッグをごそごそ。
ガーゼのハンカチを取り出して持ちます。

そのハンカチで拭き拭きするのがお気に入り。
信号待ちの時に電信柱を拭き拭き。

「ご精がでますねぇ。」とか言ってあげると
喜んで一層拭き拭きに励みます。

途中ドラッグストアで買い物する事が多いので
レジを待っている間はテーブルを拭き拭き。


荷物をつめる作業台も拭き拭き。
見ようによっては小姑っぽい1歳児です。

そして家に着いてもハンカチは離さず
気になる汚れを拭き拭き。


あっ、ゆうか、
その黒光りは拭いても取れないわよ!!

                        やめてくれためえ!

慌てて拭かれた鼻の渇きを舐めて潤す
ホクトなのでした。

★ランキング参加中★
鼻の潤いは元気な証拠のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ホクたんもえらいね!
大切な鼻を拭かれるのもじっと我慢してるんやね。
「ゆうかちゃんが生まれる居るのに何でわては格下なんやねん?」
って悩まず、じっと受け入れるのんね(笑)。

>しまいに二人でごはんを取り合って叩き合って
取り合う・・・どんなのやろう?見たい!!
大砲の音もオネガイね!
>としげしげ見入っちゃいますね~。^^;
コレクションする?ラップにくるんで日付を書いて、鉱物のサンプルみたいに並べて行く・・・あ!こっちは見たくないからお気遣いなく!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

いえいえ、ホクトは受け止めてません。
完全にゆうかと私は格下に見られてます!
なのでちょっとの間はじっとしてますが
一線を越えると「バウッ!」としてきて
ゆうか大泣きです。^^;
なのでホクトに悪さしだしたなと思ったら
すっ飛んで行かなきゃだめなのです。
実際流血したこともあり監視不足でした。T T
ゆうかもくじけずにまたちょっかい出すから凄いです。

ご飯争奪戦とコレクション、写真撮れたらUPします!
あ、コレクションはいいんですね!?