2010/02/12

食べ過ぎでしょ

どうも子育てにシモの話はつきもののようで…。
お食事中の方は食後に読んでくださいね。

***

今朝も5時からバナナにアンパンマンのゆうか。
そして朝ごはんが出来たら食べません。

「ほらー!バナナ食べたから入らないんでしょ!?」
と聞いたら、後ろに手をやって何か差し出してきました。



ひーーーっ!!!
光の如く風呂場へ直行した親子です。

バナナのせいじゃない、おちりが気持ち悪かったせいなんだ。
言葉で言えないから態度で示してくれたようです。

そもそも昨日食べ過ぎたから朝から大量なんです。
夜、風呂掃除をしてる間静かに待てたゆうかちゃん。

いつも「ママ~」とかドアにペットリくっついてるのに
ホクトと仲良く待てたのね♪


えらい、えら…


テーブルにのせといたアンパンマンビスケット
踏み台運んで乗って取って開けて食べてる~!!

                    「ハイ、あげる。」

                                    「うまーい!!」

こらこらこらっ。

結果、散歩でホクトのうんこも大量だったと
パパから報告を受けました。

***

ところで関係ありませんが、先日の「おかっぱマキコ」。
ネットの動画で楽しめるキャラでした。




現在30巻まで配信されてます。
私が特に好きなのは18巻23巻29巻あたり。

やっぱり他人とは思えませんっ!!
かわいい…ハマッた。。

★ランキング参加中★
ビスケットの味を知ってしまったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

そっかぁ~もう取られる意味が分かってるのですね。
凶器を振り回されるとホクたんも危険でうかうか隙を見つけても近寄れないですね。

ショコラは幽霊のような仕草をして甘えますわ。
手を伸ばす方がしんどいかと思うけどね。

へ!?手づかみ・・・うううぅ~~大変だねぇ・・・将来運を自ら切り開ける子に育つことでしょう!
頑張れ!!ゆうかちゃん!負けるな!!かおりさん!!!フレ~~フレ~~・・・・

ぷたこ さんのコメント...

言葉で伝えられないから態度で示そう!
素晴らしい成長じゃないですか~☆
できればうんちじゃない場面で見せてもらいたいけど(笑)

うちも食べ過ぎなのか、うんちが詰まってしまって
私がゴム手&オイルで肛門に指をつっこんで
かき出すはめになりましたよー。
4日間に2回も。野菜ばっかり食べてるのも良くないのかな?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

相手は武器を持っているのに決死の覚悟で
ホクトは立ち向かっております。;ー;
ご飯時はどっちも争奪戦で吠えて泣いて戦場の如です。

運を切り開きますね…本当に。
しかし知らないって怖いなーと思いました。
うんちが汚いって知らないからこその芸です。
大人なら頼まれても手づかみってしませんよね~
たとえ自分の物であっても…。
一瞬私も何が起きたのか分からなくて
本気で朝食カレーだったっけな?って思いました~。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

いやいや本当にビックリでした。
声にならない声を朝から上げましたよ。><。

うちも前日快便かと思ったら次の日は固く…
ってこと良くあります~。
日によってコンディションがまちまちですよね。^^;
私はお風呂で立たせた状態でほじほじやろうとしたら
その時ちょうど出てきた瞬間で…。
素手でアラレちゃん状態になってしまいました。。