2010/02/10

つられ

今日は朝4:30~泣きべそをかいたゆうか。
何がしたい?と聞くと「アンパンマン…」と。

私はちょっと風邪気味だった為早起きが辛く
かなりムッときてしまいましたが、これもママの試練。

今まではなるべく薬飲まないで自然治癒を心がけてましたが
自分の体よりアンパン見せる方が大切だと即薬飲みました。

***

そんなゆうかが最近出来るようになったこと。

                         フ~フ~ッ。

家でたこ焼きをするとパパもママもフ~フ~してるので
真似してフ~フ~します。(もう冷ましてあるんだけど…)

そしてこれは最近よくする謎の表情。

                          んあっ。

何か面白いので必ずつられて真似しちゃいます。
全員でこの鼻の下伸ばしをやってるアホな家族…。

ホクトのポーズでも必ず真似したくなるのがあります。


なんでコーギーってひっくり返ると手を伸ばすんですかね~??
これを見ると必ず伸びをしたくなります。

全部、あくびの原理とおんなじですね。

★ランキング参加中★
伸びると声が漏れるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

>ちょっと高い素敵老眼鏡買おうかな~
えぇ~~~!何?・・・漢字を一文字増やすなってか!(笑)。

ホクちゃんはゆうかちゃんのご飯が欲しいのんね。
以前は片手で持ってもう片手のを食べてたら取られても「あれ?」だったのに最近は違うのですね。

ショコラはヘソ天時の手は伸ばさず曲げてますよ。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

わー自分でビックリしちゃいました!
最近色々老化してきてますが、目はまだ大丈夫です。^^;

ちぎったパンをパンを獲られても「あれ?」だったのは
もうそれは懐かしい過去になってしまいました…。
最近はフォーク振り回して怒ってますから
ちょっとしたサバイバルです。

へそ天手を伸ばさないバージョンも好きです~!
ホクトも最初は手をお化けみたいにしてますが
急にピーン!って伸ばして笑えます。^^
で、真似すると。