2010/02/08

気持ち通じず

子鬼がアンパンマンを見てバナナを食べてます。


ちょっと不服そうな表情なのは
保育園の節分大会で鬼の登場に泣き叫んだからです。

連絡帳には「鬼のパネルに上手にボールを当てて
大喜びのゆうかちゃんでした♪」と書いてあります。

そうか~、もうボールを標的に当てられるとか
高度な技が出来るようになったのね!!

さあゆうかちゃん、ママにもその技を見せて頂戴!
と、ボールを手渡しました。

え~っと、大体検討は付くと思うんですが…


ホクトーーー!!

これはいけません!!
動物の愛護心を持たせようとママは体を張って教育です。



「ママが防御する程ホクトって大切なんだな。
もうボール当てちゃいけないな。」って…。

思うはずがなく。


これは一体どういうことかしら…。

チビだからと言っても結構力があるんですよ!
だから結構痛いんです。

↓これが証拠です!

昼寝させようと添い寝していたら自分だけ寝てしまい
2時間も家を自由にいじらせてしまいました。。

起きたら「ハイ♪」と手渡されたのがこれでした。
ひーーーっ!私の眼鏡がぁぁあ!!

パパにこの有様を聞いてもらいたい所ですが
なかなか順番が回ってこない。


ちょっとホクトさん、早く終わらせてくれる?


多分私の順番は一生回ってきません…。

そして眼鏡の右レンズは
翌日玩具箱から見付かりました。

★ランキング参加中★
独占禁止法を知らないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

はーびっくりした、窒息するかと思った。
前の日記のコメントの返信・・・
TMレボリューション巻きって!!
笑いがこらえきれなくて肩が震えてます(瀕死)
静かなオフィス(嫌いな人と二人っきり)に
まさかこんな地雷がしかけてあったとは・・・
仕事中に読んではいけないブログリストに入れとかなきゃ(笑)

眼鏡を壊すなんて、ゆうかちゃんすごい力ねぇ!
きっと鬼も泣いて逃げていったでしょう(笑)
パパによしよしされてるホックンの顔がまるで人間(女子の裏面)のようですね。
ママ頑張って!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

あらら・・・普通はワンちゃんが壊すのはよく聞くけど・・ゆうかちゃんが見事にメガネを破壊しましたね。
しかし、恵方巻きのホクちゃんにぶつけてはバチが当たりますよね。
恵方巻きでは無いって・・・↓に確か・・・(笑)。
でもフォローの仕方が上手い!ホクちゃんをかばうことでいじめては行けないというのを教えるのはなかなか出来ないですよ。
ついつい、愛犬をいじめるから「こらぁ~ダメでしょう!」って叱る方が多いかと思いますからね。
今後もゆうかちゃんのおてんば日記を楽しみにしていますね♪

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

TMレボリューション巻き…
喜んで頂けてよかった~。´▽`*
恵方巻から「風ちょうだい!」って聞こえたもので…。

私も2人のオフィスなので笑う時苦労するんですよー。
私の場合は咳き込んでごまかしてます。^^;

ホクトは、ザ・裏女子です。
それに引っかかっている旦那を見て一抹の不安も…。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ちょっと高い素敵眼鏡買おうかな~
と検討中だったので即却下しました。

ゆうかに悪意はないんですがホクトにしょっちゅう
ちょっかい出したがるんですよね~。
普通子供はいじりたがるから仕方ないですよね…。
でもホクトがゆうかのご飯にちょっと寄って来るだけで
「めぇよー!!」と怒鳴り散らすんです。^^;
前はホクトにダメよって教えてたのですが
何だか不憫に思えてくるこの頃です。。