2010/02/01

似てるもの

以前「ゆうかが長澤まさみをママと言った」 と書いた所
本当に似てるんじゃないか説が出て焦っております。

子供なりの気遣いというのを伝えたかったわけでして
「=全然似てない」ということなんです、ええ。

ブログなので事実は分かるまいと思っていましたが
もし分かったら重大な罪になるかと思いまして…。

じゃあ何に似ているかと気になるところですが
激似のものがあったのでご紹介いたします。


                        おかっぱマキ子。

サークルKサンクスの節分キャラクターで
塗り絵を持って行くと恵方巻くれるらしいです。

パパが持ってきてくれたので詳しくは不明ですが
「とにかく似ている!!」と言われました。

「髪型だけじゃん」と言ったら、髪も目も鼻も口も
すべてそっくりだそうです。

ちなみに塗り絵はゆうかと一緒にやりました。
メッシュの素敵な髪型を塗ったのは私です。

「名前:ゆうか 1歳 お手伝い:ママ 30歳」
と書きましたが、2本もらえるかしら~。

自分でも巻き寿司作るつもりですが…
でもやっぱりこの立派な恵方巻にはかないませんね!


おっと、これは恵方巻きじゃなくて
うちのかわいいホクト君でした。

              おかっぱマキ子のくせに…。

★ランキング参加中★
かぶりつくにはちょっと太いホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

サークルKに行くとかおりさんが見られるのか・・・残念ながら淡路島には無いです。
ファミマとローソンばっかしですわ。

腸炎はワンシーズン免疫でっか。
でも、なりたくないです。

ポイントがもらえても畳みません・・バサ~返しをやっておくだけです。
かおりさんちは畳んでくれるのかにゃぁ?

ぷたこ さんのコメント...

ちょっ、ちょっと待ったぁぁ~!!!
私もおかっぱマキ子そっくりな気が(汗)
髪型だけじゃなく、全部が・・・笑

それにしても恵方巻きがもらえるなんて素敵すぎ♪
サークルKって何だっけ?サンクス??
サンクスなら駅前にあるわぁ☆ウフフ

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

サークルKサンクスありませんか…。
でも今見たところマキコは漫画になってて
30巻位出てるらしいので安心して下さい!(?)
検索するといつでも見られますよ~。^^

洗濯物畳み、うちの旦那はもちろん!
…畳みません!!!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

全部似てるとはっ!!
ではぷたこさんと私はもしかしたら似てるかも
しれないという事になりますね!^^

そして悲しいお知らせなのですが…。
恵方巻きもらえるは、うちの近くだけらしいです。
既にめちゃ混みでもらえないかもしれないくらいの
競争率だそうです…。^^;