2010/01/26

食べるもの達

ゆうかの腸炎は完治し、今週は無事月曜から保育園です。
食欲も復活しまして、バナナを3本食べようとします。

「ナイナー!(バナナー!)」と手を伸ばして欲しがり
しかも目はウルウルでニッコリと微笑んできます。

うっ、かわいい…!と上げたい衝動にかられますが
さすがに4本は食べすぎだろ!と負けないよう心がけます。

実家ではばぁばが、このウルウルに完敗してました。

                「ばぁば、ママいないからヨーグルトちょうだい!」


完全にワカメちゃんスタイルでウケる。

***

日曜は散歩がてらうどん屋でランチをしたのですが
ゆうかにアイスを頼んだらお気に召したごようす。


必死に食べ続け「もう帰るよ!」とジャケットを着せても
しつこく皿に残った溶けたアイスを食べてます。。


散歩から帰ってくると注文してたガムロックが届いたので
早速設置してみました。

ガムロックとは家具が地震で倒れないように固定する部品で
阪神大震災ではタンスの下敷きになったという被害が多く
ゆうかの部屋だけでも対策を!と母に勧められたのです。

タンスの横のベビーカーをどかして踏み台を置き
タンスの上にガムロックをくっつけて完成。


さ、ベビーカー戻そうと取って来て戻ってくると
その隙間には先客が!!


はさまってるー!!
無心にはさまるゆうかの傍では無心にガムを食べるホクト。

                                       ゴーリゴーリ

本当にみんな食い意地はってます。
子供も犬も、そしてカメまでも。



カメさん、目に葉っぱが付いてますよ~。

★ランキング参加中★
ガムを咥えて落ち着く場所を探すホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

何にせよ動物だけでなく人間からの接触感染も要注意・・・パパさんに触れるときは手術用手袋を嵌めて・・(笑)。
リクガメはミドリガメよりは病気持ちは少ないでしょうね。

>社長は「情だけがモットー」と言っていて
「嬢だけがモットー」かもね・・・若い子が良いとか?
「畳だけがモットー」かもね・・・事務所が和室?
「錠だけがモットー」かもね・・・金庫には鍵を?
「立つんだジョー!」かもね・・・単なる漫画オタク?
あぁ~~つまらないことに時間を割いてしまった!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

パパからの感染は要注意ですね!
パパはゆうかからうつったと言ってますが
実はパパからゆうかなんでは…と思えてなりません。。
保育園でもゆうか以外なってなかったのですが
パパの会社では流行っておりました。--;
ゆうかが復活して保育園へ行くとたくさんの腸炎の子供達が…。
これは間違えなくゆうか発信だと思われます。^^;

社長はきっと「嬢」だと思います、ハイ。