2010/01/22

腸炎その後

                あたちゆうか。こればーばに買ってもらったの。

ということで、実家に来ています。

子供の腸炎の下痢は結構長引きますね~。
火曜、通常ウンチが出たので翌日は保育園へ行きました。

しかし薬切れの為か下痢が復活し体調も悪そうなので
やっぱ明日から保育園休ませよ!と、実家へ行く事に。

本当は翌日会社を半休とって行きたい所ですが
既に月曜休んでるし給料日近いので休み辛い…。

なので保育園の帰りに病院へ行って薬もらって
一旦自宅に帰ってパパのご飯作ってから夜出発しました。

夜だと電車の本数も劇的に少ないので
結局到着したのは夜10時頃でした。

パパのご飯作らなければもっと早く出れたな~とか
夜移動するの大変だったから半休とればよかったかな~とか
色々後悔しかけましたが、結果的に良かったです。

パパからは帰ってきたらご飯がいっぱい作ってあって
嬉しかったという喜びのメールが届きました。

そして会社では今日他の人が親の入院の付き添いで休み
その人から電話が入り、社長が

「君が私情を会社に持ち込む事に僕は何も言わないけど
また違った見方もあるということを忘れないでくれ。」

と言っていたので、休まなくてよかったなと。。
親の入院でそれなら私はどうなったんだと。。

全て実家の協力があるから可能だった事です。
ありがとう、実家の皆さん!

***

今朝の朝食用に昨日の帰りパン屋に寄ったのですが
ゆうかにピッタリのかわいいパンを買いました♪

じゃーん、トラパン!


最初はトラがかわいくて少しずつ食べてましたが…


やがて、ガッツリ。


この後裏返してみたらトラの顔が半分になってしまっていて
凍りついたゆうかです。(自分で食べたんですがね。。)

明日の午前中に自宅へ戻る予定です。
下痢はまだ治らずですが。。

女子が留守中の家の様子の予想図。


ホクトの下痢は一日でおさまりました。

★ランキング参加中★
パパとゆっくりしてるであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

人間の薬は犬や猿で動物実験するのはよく知られてることですからね。
ホクちゃんから感染した可能性は十分あるかと思いますよ。
カメには移りませんが、逆はあります。
ミドリガメから感染する病気があったと思います。
オウム・セキセイインコからオウム病とか・・割と動物から人間に移る物は多いです。

なかなか社長は気むずかしいおっさんですね!!

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、早く全快しますように・・・。
かわいいトラパンを頬張って、食欲はあるようなので、ちょっとホッとしました。
かおりさんも、どうかお気をつけくださいね。

前に務めていた会社が、理由は何であれ休むことは大罪!な社風だったので、お気持ちよくわかります・・・
ご実家の存在は心強いですね。
頑張ってください!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトからの感染もありうるんですねー。
しかしホクトはすぐ治ったので多分食べ過ぎでしょう。
ミドリガメの病気はそう言えばよく聞きますね!
ミドリガメ以外は安心かと思ってました~。

社長は「情だけがモットー」と言っていて
その矛盾に少々イラッときます。
いい面もあるので本当に惜しいです。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ご心配ありがとうございます!
今週からは絶好調のゆうかに戻りまして
バナナを3本食べております。^^;
バナナーと言って突っ伏してわめくんですよ…。
食い意地はホクトとはるかもしれません。

いい会社でもマイナスの何かってありますよねー!
子育てと仕事を両立させるには実家が必須だということを
本当に痛感しております。