2010/01/19

感染騒動

金曜、保育園にゆうかを迎えに行ったら見当たらず
「あっちの部屋です!」と、一人隔離されてました。

「ゆうかちゃん夕方から6回吐いて酷い下痢なんです。」
そのまま病院へ向かい、やはり腸炎でした…。

全身から嘔吐や下痢の匂いがしてかわいそうなゆうかを
帰ってすぐお風呂に入れ、出ると震えて唇が真っ青!

あったかい布団に入れると弱弱しく横たわり瞬時に就寝。
これは土日で治らないかもしれないな~。。

そして土曜の朝、晴れ晴れとした表情でゆうか登場!
一日寝て回復した模様です。

しかし下痢は治らず、腸炎はウイルス性なので
よ~~~く家中消毒をしてたんですが

パパが感染しました。

うなってるパパを介抱して添い寝するホクト。

一方の病原ゆうかは下痢以外元気で熱心にカメ鑑賞。
(カメは日光浴中です。)


あまりに興味津々なのでカメを部屋で歩かせました。


触るのは怖いようで、微妙な距離を保ちます。


かわいいツーショットですね。


このカメさん、うちに来てから全然餌を食べず
カメってこんな小食なのかな?と思ってたのですが。

今年に入ってモリモリ食べます!!
環境に慣れてきて本来の食欲を取り戻してきたようです。

                           モッシャモッシャ。

全く食欲のないパパも早くこの位食欲が出て欲しいです。

月曜もゆうかの下痢は止まらず私も仕事を休みましが
パパは下痢と嘔吐ながら仕事に行きました。

今日も保育園を休み母にシッターに来てもらいました。
今頃ゆうかとホクトに振り回されまくってるに違いない。。

一方ではのんびり職場でブログを綴る娘…。
お母さん、ありがとう。

***

一つ気になることがあったのですが。。
土曜の朝の散歩でホクトは大下痢だったそうです。

翌日からは便も戻り元気いっぱいですが…。
犬も感染するのかしら??

                         僕、安静に寝るとするよ。

私はただのおやつ食べすぎとふんでます。

★ランキング参加中★
感染もどきのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、ひとまず元気?が出たみたいで安心しました。
保育園のお友達から感染したのかな?

パパの感染はやっぱりホックン経由かしら??とニヤリ(ごめんなさい)としてしまいました。
で、やっぱりホックンもお腹痛いんだねぇ。
ボクもかわいそうに・・・。
ママもお気をつけて~、皆様お大事に。
カメさんも気をつけてね!?

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

今度は上げ下げごっこですか!
犯人はホクたんの可能性もあるかもよ。
お外から帰ってきたらうがいに手洗い励行させなくては!?。
そうそうカメも気を付けた方が良いですよ。
お大事にね!
http://www.nmt.ne.jp/~motonobu/

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ご心配ありがとうございます。^^
後は下痢だけ治れば…の状態なので一先ず安心です。
ホクトはゲリトって呼ばれてました。ひどい…。
そんなゲリト君と旦那は濃密な仲ですから
感染して当然ですね。。
そして旦那は一番重症で点滴受けてました。
私は年末に一人地味に腸炎になっていたので
感染せずに済んでよかったです♪

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ひえ~やっぱり犬も感染するんですか!
保育園では誰もなってないという話だったので
もしかしたら本当にホクトの毛などに
ウイルスが付いてたのかもしれませんね。
カメもうつるんでしょうか。。
うつったら嘔吐とかするんだろうか。。
カメさんも手洗いうがいを励行ですね!