2010/01/15

似てる人誰?

ゆうか位の年はみんなそうなのでしょうか。。
人を見るとパパ・ママに分類したがります。

しかもちゃんと似てる人を指差して言うので
子供なりに特徴をとらえてるんだなーと感心。

中でも笑ったのが「ぜんまいざむらい」(NHK教育)
の「天蓋男」を毎日必ず「パパ!」と言うこと。

ちなみに天蓋男はこんなキャラ→



ゆうか的パパのイメージは「目の彫が深い」らしく
面白い事に目の周りが黒いものをパパと認識してるようです。

確かにパパは目の彫が深く影になってますが
私はゆうかが言うまで気にしてなかったんですがね…。

(ちなみに自分ではTOKIOの長瀬に似てると言ってますが私には曙に見えます。)

子供の目線って面白いですね~。

動物の絵が描かれてる図鑑では
ゴリラをパパ、牛をワンワ(ホクト)と言ってました。


そして「ママ」と言って指差したのはブタでした。。


ひきつった私の表情を見ると、今度は広報誌に載ってる
広告の長澤まさみちゃんを指して「ママ!」。

子供ながらに気もつかってるようです。

正月休みに実家に泊まって帰って来た時は
一目散に自分の部屋へ行き絵本を開いてました。

そして指差して「じいじ!!」
何の絵本を見てるのかな~?と覗いたら


似てるっ!!

実家ではじいじの白いおひげを触らせてもらったので
帰ったらいち早く本と照合して確かめたかったのかも。

ちなみにこのサンタさん、帽子を取ると髪が寂しく
その辺もじいじと似て…い…る……。


今では笑点を見たら「じいじ!じいじ!」と騒いでます。
おじさんはみんな、じいじのようです。

★ランキング参加中★
重力でマズルが垂れ落ちそうなホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★

にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

今度の誕生日は「鞭と網タイツがほちぃ~!」ならないと良いですよね(笑)。
お風呂の中でぽっこりはは経験が無いのですか!
それはお寂しいもとですね。
楽しいですよ・・・一度ぜひご経験をお勧めします。
お風呂全量入れ替えですが、冬場だと大変!

全ての生き物を分けるのはすばらしいですね。
長沢まさみさんとイコールで良かったね・・・同じまさみでも久本さんとかだと・・ね!(笑)。

まつこ さんのコメント...

子供目線ってすごいですね~!
おもしろいを通り越して、感動しました!!
(実は大爆笑でした)
いつもかおりさんファミリーには、癒されるな~とTOKIOの長瀬くんと長沢まさみさんを想像してますよー!
あ、牛さんもね♪
ちなみに、私の幼少期のあだ名は、アンパンマンでした!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

そんなにポッコリ率って高いんですね…。
そうですね~一度は…って、やっぱり嫌ー!!
ご飯中チェアにベッタリもれて椅子ごとシャワーは
何度かありますけれどね。^^;

久本さんの方がずっと似てるんですが…。
と言うか長澤まさみちゃんにはかすりもしてないのに
子供ながらに気を使ってゆうかも色々大変です。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

まつこさんアンパンマンに似てたなんて
ちびっこのアイドルじゃないですかーっ!
どちらかと言うと、私にはゆうかもアンパンマンに
見えるんですが、どうでしょう。^^;

あ、私の長澤まさみちゃんはゆうかの心遣いで
全くもって似てません。 ̄ー ̄;
まだ旦那の長瀬君の方が似てるかもしれません…。
実際はゴリラとブタとアンパンマンと牛の家族です。。

ぷたこ さんのコメント...

長瀬似のパパに長澤まさみ似のママ!!
超うらやましいです!!
どうりでゆうかちゃんがかわいいわけだ~。

うちも恐る恐る動物の本を買ってみようかな。
何が出てくるか楽しみ~。
結果(?)が良かったら日記書こうかな(笑)

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

長澤まさみは誤解ですよー!
私は森三中の大島並みのうす顔です。
目だけ天童よしみに似てると言われた事もあります。
姿は「いまいくよくるよ」の痩せてる方に似てると
言われた事もあります。
太い方じゃなくて良かったけど…。

動物の本はかわいい絵の物をお勧めします!
傷が浅く済みます。^^;