2010/01/13

トップシークレット

夫婦間の秘密はよくありませんね。
でも私にはパパに言えない事実があります。

これからその秘密をココだけに書きますので
どうぞお食事中の方は食後に読んでください。

***

ゆうかがお風呂へ入る時、脱衣所ででオムツをとると
うんちをしていたと言う事がよくあります。

夕飯の後にお風呂なので、出やすい時間なのです。
オムツを取って軽くおちりを拭きます。

すると残骸がおちりにくっついていたようで、ポトリ。。
大変なのは、そのポトリをホクトが発見した時です。



ダメよ!と言う前に飛んで来て、、


当然こうです。
あーあ、ま、しょうがないわ。 犬ですもの。

諦めてベランダのオムツ用のゴミ箱に向かったその時
ソファーで「あはは、くすぐったいよ!」というパパの声。

怖い、怖すぎる…。
目をやるとそこには、、


ああ!やっぱり!!

ホクト、うんこ舐めた直後にパパにペロペロしてる…。
そうとは知らないパパは嬉しそうに舐められている…。

私は何回もこの体験をしましたが
パパに経緯は話さないことにしています。

だって、誰も悪くないんですもの。
そして3人が幸せそうに戯れている姿を見て、


やっぱり言わなくて良かった。
と、そっと心の中に秘密をしまいこむのでした。

★ランキング参加中★
犬の本能でペロリしてしまうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

うわぁ〜っ!!
私も言えません。
何でも隠し事なく話す事が幸せではないのよね。
それが夫婦円満の秘訣だと思います。
かおりさん、お若いのによく悟ってらっしゃる。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

そうですね・・・脳天気でいたようでして、なぜ銀行から電話が?と思ったようです。

長男は火曜日から仕事に行って、夜はお得意さんが来たから一緒に食事するからと言ってきました・・・水曜日の朝食は相変わらず離れで・・・お客さんにインフルが移ったら・・そういやぁ~今年は新型以外に無いとかでしたね。
新しいウィルスが出現すると旧型はなぜか駆逐されるとか・・・仕組みが分かってないとか。

結局カメさんにはやはりパパさんという名の方が良かった?
ゆうかちゃんのお尻物語にはドラマがあるんですね(笑)。

かおり さんのコメント...

>あとみさん

少し良心の呵責に苛まれていたので
あとみんさんにそう言ってもらえて安心しました。
パパがお風呂に入るまで距離をとっていれば
何も問題ありませんもんね。^^;
今後も隠し通す事にします。^^

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

電話で最初に銀行名を名乗られても「?」
だったのですね!
いや~惚れ惚れします。^^

息子さんは新型にも負けず元気に頑張ってるのですね!
今インフルエンザかかったら新型なんですよね。
子供がいると小さい病気でも敏感になりますよね。

おちり物語は本当に何回もあるんですよ。
その度言おうか迷うんですが…きっと聞いたら
怒るだろうな~と思ってやめてるんですが…。
誰も悪意がないので難しい所ですよね。