2010/01/08

お世話様です

ヤホーで大人気のキャラを見付けてしまったのですが…
「アンパンマン」ってご存知ですか??

…とナイツになってしまう程アンパンマンは凄いです。
子供は大好きですが、ママにはありがたい存在です。

と言うのも、「ゆうかが昼寝をしてる隙に何かしよう♪」
という考えはもう無理な時期になってきているようで。

昼寝の寝かしつけに3時間位かかって
やっと寝たぜと思ったら10分で起きてくる時もあります。

しかしパパは「かおりが寝かしつけるのが下手なんだよ。」
と言うので、じゃーあなたやってみなさいという事に。

寝室にみんなで移動して、さあ私はお菓子でも作ろう…と
リビングでまずコーヒーをすすっていたら。

ゆうかだけドアから出てきて歩いてやって来ました。
そして早速押し入れに直行。


ゴソゴソと何やってるの…?


洗濯ばさみ出してるし…。

                            ついた!

マイブームの言葉「ついた」を連呼。
そうね、洗濯ばさみ指についたね…。

パパは勿論こう。


ゆうかが寝るはずの布団を独占していびきかいてます。
となりで転がってるのはさらに熟睡。


こうなると、ゆうかが寝るのを待つんじゃなくて
一人で遊ばせて、その隙に何かやった方が合理的です。

そこで登場するのが、そう、アンパンマーン!!
DVDをつけるや否や静かに座って見出します。

平日は夕飯の準備中に付けてあげると静かにします。
ありがとう、アンパンマン。

video

しかもトイレや挨拶を踊りながら教えてくれて
躾までしてくれるんです。

これからもお世話になります!!
私の片腕として働いてください!!

しかしこの「リズム de あそぼう」かなり頭に残り…。
会社で知らず知らず鼻歌を歌ってしまいます。

♪こわくなんてなーいさ おっしっこさ~
1・2・3・4 ト・イ・レッ♪

★ランキング参加中★
ゆうかの代わりに寝かしつけられたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

家について気づかなかったようです。
銀行から電話が掛ってきて初めて気づいたといううっかりママちんでおます。
いくら監視カメラがあるにせよ、たまたま空いていて本当に良かったですわ。
今週も厳戒態勢で挑みますから、長男は会社から帰ってきても離れに直行していただきますです。
新型のワクチンはやっと今週くらいから接種だったのですが、接種出来る対象者が限られてるのに今頃打っても効果は1ヶ月くらい期間が必要では無かったっけ?となると間に合わないですよね。

カメさんはパパさんになってたら・・
近所の主婦「パパはどうしてるの?」
ゆうかちゃん「え~~っとね・・・おうちにいるの!」
近所の主婦「今日はお休み?」
ゆうかちゃん「ずっといるの・・・でもってね、お外に出ると逃げるからってお部屋の外に出したら駄目ってママが言うの!」
近所の主婦「ぎょへ~~!(働かない旦那を閉じこめてママさんがDVしてるんだわ!!)」

アンパンマンのしつけのDVDとかがあるのですか。
ホクちゃんもそれで躾けられた?(笑)。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

電話が来るまででしたか…。^^;
でもそれまでヒヤヒヤしないで済んだので
精神的にもよかったと言えばよかったですよね!

うちも新型のワクチンはゆうかだけしか打ってません。
かかってしまうと2週間は感染の恐れがあるそうなので
長男さんにはもう少し離れですね。。

カメさん、パパと名づけなくて良かった~!
妙に話の筋が合ってしまうのがうけますね!!
ゆうかが最後に「のろまで何の役にも立たないけれど
でもママは見てると癒されるから好きなんだって!」
と言ってくれば丸くおさまります。^^*

ホクトの躾はパパ仕立てです♪
なので人間みたいになっちゃったんだと思われます。