2010/01/06

成長する孫

新年早々ゆうかと実家へ二泊してきました。
ゆうかの成長に感動する一同。

ちょっと前は家中をぐっちゃぐちゃにして回ってましたが
今回はそこまで破壊せず色々と興味津々にしてました。

めずらしい物がいっぱいあるじぃじの部屋でも
そこまで興奮せずわりといい子に。

                            もともとイイ子よ!

                      この回るもの、何かちら。

テレビにパソコンを接続してブログを写してくれました。
ホクトに気付いた様子のゆうか。

                           あっ!!

                        わんわ!わんわ!!

前は怖がって(失礼!)行けなかった曾ばぁばの部屋にも
今回はそっせんして行きたがりました。

                     おおばぁばの部屋行く!

曾ばぁばの部屋にはしゃべる犬がいて
前は怖がってたのですが今回は抱っこも出来ましたー。

                            なでなで。

そして天気も良かったので散歩がてら
近くの神社に初詣してきました。

                           女4代。

                  どこ行くの?           神社だよ。

時間もあるので途中色々寄り道します。
猫も新年早々囲まれて焦った事でしょう。。

                       にゃんにゃ!

                  今年も一年いい年になりますように~。
***

そうこうしてる内に帰る日がやってきました。
パパが迎えに来て急にパパっ子になるゆうか。

                          パパァ~。

車でひとっ走りで帰ってきました。
さあさ、うるさいのが帰ってきましたよ!

お兄ちゃーん、ただいまーーー!!

な、何かしら。その浮かない表情。。

ガ、ガビーンって顔はやめなさいね。

…ホクトは私達がいない間とてもリラックスして
過ごしていたそうです。

パパとの濃密な時間も終わりを迎えた…
そう悟ったホクトなのでした。

★ランキング参加中★
顔面蒼白のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

10 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

実家でのんびり、いいですね~♪
きっと、みなさんも、ゆうかちゃんが来るのを楽しみにしていたんじゃないですか?
何よりの親孝行ですね。
そして、ホクトくん孝行もできて(笑)

↓ 年末のかおりさんに、笑ってはいけないと思いながら・・・ すみません。
ヨーグルト噴き出しそうでした。
私も、日常的な出来事なんですけどね~!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

うちのママちんはお金をCDでおろしてそのまま置いてきましたよ。
ちなみにタイミング良く後に客が居なかったからそのまま機械に収納され、帰ってから銀行から電話がありました。

孫は寝返りしかけようと見えるのですが、首も据わってないのにひっくり返られたら大変やから気を付けないとね。

テレビ電話は最近のミニノートでもほとんどマイクやカメラが付いてますから、DLするだけで使えます。
ファイルも添付出来ますから、元々我が家は重宝してました。

アピちゃん・・名付けた由来は何でしょうか?
大きくなったら散歩に連れだして、公園で放して「アピちゃぁ~~ん!」って呼んであげましょう!!

ご実家では成長されたゆうかちゃんを披露されたのですね。
皆さん大喜びで迎えられたことでしょうね♪

ぷたこ さんのコメント...

おめでとうございま~す。
年末からの分をまとめてがっつり読ませて頂きました!
あ~、よだれが出ちゃうくらい笑った(爆)
今年もたくさん笑わせて下さいね(笑)
よろしくお願いします!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

連れて行くだけで祖母孝行親孝行出来るので
本当に重宝(?)してます。^^
ホクトも相当リラックスしていたようで。。
ゆうかが居ると居るで寄ってって撫でて~なのに
いないとやっぱりのんびり出来るんでしょうね~。
パパ独占が何よりの楽しみだったと思われます。
帰ってきた時のホクトの驚いた顔が印象的で…。
もう帰ってこないと思ったのでしょうか。^^;

YUIママ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
ゆうかちゃん、たくさんかわいがってもらって、ほのぼのした、いいお正月でしたね。最後の写真のホクトくんの表情が・・(笑)

今朝は元旦の『覚醒せよ』を読んで、可笑しくてふき出してしまいました!あんぱんまん、うちの娘も大好きです。

ゆうかちゃん、すっかりお姉さんになって、相変わらずとってもかわいいです^^今年もお互い、がんばりましょうね☆お菓子やお料理も、おいしそう!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ママちん…やりますね!^^;
それは電話が来てから気付いたのでしょうか。。
そうだったら相当凄いと思われます。
でも無事で何よりでした。^^

寝返りは嬉しい反面怖さもありますよね。
良く注意してないと裏返っててビックリします。
これからお座り・ハイハイ・たっちなど
どんどん楽しみなステップが待ってますね♪

アピちゃんはゆうかが亀を指して「あぴ?」
ってよく言ってたので名づけました。
多分アビちゃんと言うハーフのお友達がいて
お目めクリクリなのが似てたのかな~?と。。
パパが黒人の方でジェロみたいでかっこいいです。
でもすぐに「カメ!」をマスターしたので
アピちゃんは一向に浸透しないのです…。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

がっつり読んでいただいて
ありがとうございます!!^^
私もよくブログ見てて笑ってよだれ垂れます。
なんだかスッキリしますよね!><
今年もお互いかわいい娘に翻弄されましょう♪
よろしくお願いしまーす!!

かおり さんのコメント...

>YUIママさん

実家へゆうかを連れて行くと皆が喜んでくれて
いいことしたー!って感じになりますよね。^^
ホクトにとっても素敵な2日間だったようです。
本当に顕著に感情を顔に出すので…。^^;

あんぱんまんって本当に小さい子に人気ですよね♪
TVで見たことないのにいつからか大好きになってました。
あの単純な丸い顔が心を掴むのでしょうか。。

今年も子育てを楽しんでいきましょうね~!
今年もよろしくお願いします。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

電話が来てから気付いたのでした!
金額は30万だったと思うので、幸い被害もなく助かりましたわ。

連休に来るはずの長女一家は長男が新型インフルに掛かったので隔離したのですが、万が一移ったら困るから来られずでした。
今週は2ヶ月検診でやってきますが、来る日は丁度職場の新年宴会の日なんだよなぁ・・。

アビちゃんは特に深い意味が無かったんですね。
じゃぁ~パパって呼んでたら、亀さんんはパパさんになるところだったのですね(笑)。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

電話が来てからでしたか!!
じゃあ帰り道にはお金を持って気でいらしたのですね。
いやー本当に後ろに人がいなくてよかったです。

息子さん新型にかかってしまいましたか。。
あまりニュースにならなくなりましたけど
周りでも結構かかってるのでまだ怖いですよね。
2ヵ月検診、少しでも会えたらいいですね~。

カメさん、パパやママにならなくてよかったです。
アビちゃんもまさかカメの名の由来になってるとは…。