2010/01/01

覚醒せよ


あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日から仕事始めです。休み中ぼんやりと生活していて
ちゃんと社会に適応出来るか心配です。

なんだかこの休みは病気の如く本当にぼんやりしていて。。
買い物してお釣りだけもらってレジにカゴごと忘れてったり。

               ママ、こんなに大きいごぼうを忘れるとは…。

昨日は初詣でお守りを買った時おんなじ事をして
巫女さんに追いかけてもらいました。

最大級に大ボケしたのが大晦日でした。
近所の鹿の公園で餅つきがあるのでパパを誘って行ったんです。

しかし公園に着いても餅つき所か人っ子ひとりいなく静か…。
「今日餅つきあるって本当なの?何で見たの?」とパパ。

昨日、公園内の張り紙で見たんだから情報は確かなはず!
もう一度張り紙を確認してみます。


昨日の私には「大晦日の餅つきを行います」に見えました。
隣でパパが小刻みに震えていたのは見えてない事にしました。

                ママおかしいねー。
                この忙しいのに公園連れて来られちゃったねー。


この公園はお寺が経営しているらしく 大きな鐘があります。
石像も多く、ゆうかは完全にあんぱんまんと混同。

                   あ!あんぱ!!

慈悲愛の心を育てるためか、輪廻転生の教えためか
良く見ると鹿の他にも孔雀やカモを飼育していました。

                                       トリ!

私は何回もこの公園来ていますが
この日初めてトリがいることに気付きました。

こんなに大きい柵なのに…。
私って何を見て生きているんだろう。。

***

この日はとても寒かったので
帰ってきてすぐ毛布をかけて寝込むパパ。


よほど寒かったのか、一枚多く白黒毛布をかけたようです。
「お、重い…」という声と共に。

★ランキング参加中★
年末年始もパパにべったりホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
ぷぷぷ
初笑いいただきました!
かおりさん、大丈夫ですか〜?!!
鐘つきと餅つき、確かに見間違えやすい・・・うん、仕方ない!
パパが小刻みに震えてたのは、笑いをこらえてたのよね!きっと!

私もぼーっとお買い物してておつりを財布に入れたあと、
おつりが乗ってるお皿をバッグに入れようとした事があります。
そのときも店員の若いお兄ちゃんが小刻みに震えてました。
私が帰ったあと、絶対笑い話のネタにされてたと思います。
ちっちゃい事は気にしな〜い!
今年もよろしくお願いします♪

かおり さんのコメント...

>あとみさん

あけましておめでとうございます!
やっと目が覚めてきました。^^;
よく「何考えてるんだよ!」と旦那に怒られますが
本っ当~に何にも考えてないんですよね。

あとみさんのおつり皿事件、笑えますっ!!
私がもし後ろに並んでたら笑ってしまうかも…。
ワカチコワカチコです!
だから隣でパパが小刻みに震えていた時
手を握りこぶしにしていたのも見てないことにします。
今年もよろしくお願いします♪