2009/12/29

プレゼントの全貌

クリスマスにもらったゆうかのプレゼントです!
まずは、パパの方のばぁばからのプレゼント、パーカー。


ギャルっぽいチョイスが素敵です。
これでゆうかも無事にコギャルデビューです!(?)

クリスマスケーキと焼肉御馳走のプレゼントもありました。
パパとママも大いに楽しめちゃいました~。

お次、曾ばぁばからのプレゼント、鉄筋。
私がずっと欲しかったのを覚えてて買ってくれました!

あけた瞬間から寄ってきて「キーン♪コーン♪」と
早速演奏会を始めてくれました。


ゆうかの華麗な演奏に耳を傾けるホクト。


続いてお人形のぽぽちゃん。
今とっても人気のぽぽちゃん、私も存在は知ってました。

しかし何となくゆうかは男勝りの活発な感じな子なので
人形を気に入ってくれるか心配でした。


でも意外に食いついてました!!

ママはゆうかが女の子らしくお人形に興味をもってくれて
とっても安心したしうれしいいわ。例えそれが、


目つぶしであったとしても…。
最後にママの方のばぁばからのプレゼント、マフラー。


かわいいっ!!
キャラものは高くて自分では買わないので嬉しいです。

ピンクの来年用ダウンコートも頂きましたが
ゆうかが動くので写真撮れずでした。

なぜそんなに動いたかというと、最後のプレゼントの
靴下に入ったお菓子が袋からのぞいていたから。。


靴下に入ってるお菓子はクリスマスっぽくて素敵ですね!
ゆうかは中のお菓子しか目がいってませんが。。

みんなには本当にお世話になっていているのに
その上こんなにプレゼントを…。本当に感謝です。

***

サンタさんからはお絵かきシートとアンパンマンブロック。
どっちもよく遊んでくれてます。

今日もはりきってお絵かきシートに描き描きしてますね。


サンタさんたらママ用に別売りのペンも追加でくれたので
ママも一緒に描いて楽しんでます♪

これは水を入れたペンでお絵かき出来るので
勢い余って壁やホクトの白い部分に描いても大丈夫!


子供がよくやるチュウチュウもへっちゃら。
だって水ですもの!という優れモノです。

ちなみに敷物に乗り隊のホクトはすぐ上に乗ります。
しかもおやつを食べる時に乗るもんなので、


よだれで絵が描けそうです。。

★ランキング参加中★
シート専用イペン持参のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

遅くなりましたけど(^▽^;)
ホクト君
5歳のお誕生日おめでとう!
忘れられてても、ちゃんとケーキもらえてよかったね〜
しかも手作り!!
ウチは忘れないけどプレゼントもケーキもなしですもん。

ゆうかちゃん
たくさんのプレゼント、Xmasは最高だね!
喜ぶ顔をみると、どんどん買ってあげたくなりますよね。
私も息子達にはオモチャをいっぱい買ったっけなあ〜^^
昔、水で書ける習字のセットとかあったと思う。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ありがとうございます!^^
常に「誕生日ケーキはこんなの作ってあげたいな~」
とは考えてたのにすっかり当日は抜けてました。。
プレゼントにはシャンプーが待ってます!

習字セットいいですね~!
地味だけど習字はゆうかに習わせたい習い事NO.1です。
字がきれいな人ってかっこいいですよね~。