2009/12/30

シッターさんありがとう

日曜から冬休み中です。
あっという間に4日目になってしまいました。

土曜は会社の大掃除で出社しなきゃならかったので
ゆうかのベビーシッターを母に頼みました。
(保育園は金曜から休みでパパは土曜出社の為。。)

母に助けを求めた所、朝7時にわざわざ家に来てくれ
私が帰るまでゆうかのお世話してくれることになったのです!

いやいや、ありがたいですね。。

会社の大掃除はなかなかハードにやるのでかなり疲れます。
ヘトヘトで帰宅し、みんなでお茶とおやつにしましたー。

                       あ、ママおかえり~。

ばぁばが実家近くの人気のパン屋さんで
子供に大人気のチョコパンをわざわざ買ってきてくれました。


しかしゆうかにとって初めて見たおっきなチョコパン。
食べ物なのかいぶかしんでなかなか食べません。

すごいですね~。警戒心って赤ちゃんの頃から
ちゃんと備わってるものなんですね。


ばぁばがもう一つ取り出して見本にパクッとすると
安心したようで真似して食べ始めました。

                             ぱくっ。


パンがパンを食べてるように見えますね。

                            おいちっ!

一口食べたら相当おいしかったらしく
そのまま好調に食べ進み、ほぼ1つ全て完食してました。

***

ホクトはばぁばに家を乗っ取られた(失礼)と思ったのか
一日吠えたり忙しくしていたので、夜はグダグダでした。


パパとうたた寝してしまういつもの光景ですが
今回は一味違います。


足が死神家でした。

★ランキング参加中★
いびきもとびっきりだったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: