2009/12/21

楽しいクリスマス会

日曜日、保育園にてクリスマス会がありました!
1時からなので、ゆうかは午前中にお昼寝させました。

ママはその間にお帽子を一つこさえました♪
じゃーん、とってもかわいいくま耳帽子でぇす!

むふふ、早くかぶせたいなぁ。ムズムズ。
ゆうかはまだ昼寝中だから、他にかぶせる物ないかしら~。

・・・と、目に留まったのは、まどろんでいるホクト。
ちょっくら失礼~。

あらぁ!意外と似合うわね~!!

***

そろそろ出かける準備に入ります。
ささ、ゆうかちゃん服を着て、仕上げはこれよ!

んまーーーっ!かわゆい♪
しかし子供とは帽子が嫌いなもので呆然としております。

しかも保育園に着いたら着いたで
サンタの被り物をさせられて更に呆然としております。

立ち尽くします。

そして何とサンタさんが来てくれました!

またもや立ち尽くします。 (帽子は嫌過ぎて脱いだ。)
                          だ…誰かちら。

そんな楽しいひと時を過ごしてきました。
ゆうかちゃんも楽しかったね~?
                      楽ちかった…のかちら…??

★ランキング参加中★
くまになったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

かわいいんだけど・・クマと言うより羊に似てるね。
クマに見せるには顔が無いと難しいかもねぇ。
ふと思いついたんだけどさぁ・・・この帽子の下にオオカミの顔をうまくくっつければ、「羊の皮を被ったオオカミ帽子!」
良いと思う・・・うんうん!!
>時々手でつかんだりして。
えらい!何が?我が家の娘は小さいときはその手で髪の毛を掴んだり頭を叩いたりして遊んでました。
後がもう大変!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

そーそー!私も羊に見えました!!
でも保育園では先生に「ウサギさんだ~♪」
と言われたので笑って通しました。^^;
何にでも見える自称クマ耳帽子…。
狼くっつける技はまだ備えてませんっ><。

手でつかんだその後は悲劇的ですよね。
よく納豆を食べた手でホクトを撫で回して
カピカピのホクトを見かけます。
本当に哀れです…。;ー;