2009/12/17

清掃隊が行く

インド人のように手でご飯を食べていたゆうかですが
最近スプーンを使いたがります。

もちろん床にご飯やら食べかすやらがボロボロ落ちますが
ウロウロしているピラニア犬が舐めるので拭き掃除いらずです。

                         えいっ!えいっ!!

殆どお口に入っていないご様子ですが…
お味はいかがですか~?
                            んー…

で、やはりもどかしくなって 、、
時々手でつかんだりして。

そんな感じなのでテーブルの回りは食べかすが倍増しに。
そして最終的には、、


こんなんなってました~。
食べかす清掃隊がいるのでのんきに食べてられません!

床での活動が主な清掃隊ですが
時間切れになると飛んできますからね~。

★ランキング参加中★
じれったくて発射してきたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

掃除隊、なかなかの活躍ですね~!
しかも、かなりやりがいのありそうなお仕事♪
きっと、ご飯の時間が楽しみで仕方ないでしょうね~!
我が家は、滅多にこぼしませんが、それでも、わずかな可能性を信じて、毎日ニコが、頑張っていますよ~!

↓ 沖縄土産、素敵ですね~!
紫芋タルトもすっごく美味しそうです。
でも、1泊は、やっぱりハードですよね~。
かおりさんも、初散歩、ご苦労様でした!!

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、ごはんの量がふえましたか?成長の証ですね〜(^^)
もりもり食べて、どんどん大きくなってね!

ホックンとの2ショット、ホント微笑ましいです♪
はやく食べないと、清掃隊が皿洗い隊に変わっちゃうよ(笑)!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

毎日ご飯の時間になると自分のご飯は
ほったらかしでゆうかの下に居るホクトです。
ニコちゃんもわずかな可能性にかけてるんですね!
大人で食べ物をテーブルや床に物こぼす事って
めったにないですもんねー。^^;
忍耐力の訓練になりそうです!

初散歩はどうなってしまうんだろうと思いましたが
案外ホクトもすんなり受け入れてくれてよかったです♪
旦那の方がどうにもならない疲れを負ったようです。。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ゆうかは食べる量と平行して着実に
肥えていってます。^^;
目を離した隙にバナナ2~3本食べたり大人以上です…。
モリモリを越えてモリモリモリ位食べてます♪
ホクトの足がもうちょっと長かったら
完全に皿洗い隊になってたと思われます~。
ギリギリ届かないので良かったです。><