2009/12/16

初散歩と紅芋タルト

日曜から一泊で沖縄へ社員旅行に行ったパパ。
それで困るのが月曜の朝のホクトの散歩。。

いつもこういう時にお願いしてる同じマンションの後輩君が
用事があってできないとのことで、私がすることに。

そうすると一時間くらいゆうかが家に一人になっちゃうので
実家の母にお願いして泊まりに来てもらいました。

日曜の昼は用事があって、夜に登場した母。
ゆうかは夜に来客というのが初めてで、固まってます。

                         だ…誰!?

しかしあんぱんまんのお菓子セットをプレゼントされ
徐々にばーばだと分かってきて打ち解けてました。

***

さて、翌朝の初散歩体験は、予想よりスムーズに終わりました。
ホクトもすれ違う犬に吠えることなく、いい子~!!

近所でホクトと仲の良い黒ラブちゃんと出会い
私はパパからその子の話をよく聞いてたので

「クロッキ~!おはよ~!!」と知った顔でナデナデしたら
「・・・ブラッキーです。」と飼い主さんに言われました・・・。


と、そんな楽しい散歩を終え、無事に保育園と会社へ。
私の出勤と共にラッシュアワー時に家に帰ったお母さん。

本当にどうもありがとうー!!

***

沖縄土産は、話題の紅芋タルトと泡盛とキティーちゃんでした。


沖縄のご当地キティーはかなりかわいいです!!
左から、ちんすこう・紅芋・ゴーヤです。


紅芋を原寸大と比べると、


かわいいー!!

早速紅芋タルトを食べる事に。
ゆうかに丸々1個あげたらどうするかな~とあげてみたら。

                           ちびっ。

                           ちびっっ。

めちゃくちゃちょっとずつつまんでました。
私も食べましたが、芋っぽくておいしかったです!

今まで沖縄のお土産っておいしくなイメージだったので
本当にこのタルトが出てきて良かったなぁと思います。

ん?足元で騒いでる犬がいますね。


何言ってんの!
ホクトのおみやげは、無事帰ってきたパパでしょうが~♪


そっかそっか、と言うかの如くパパの傍で寝始めてました。
しかし一泊の沖縄旅行は相当辛かったらしく…


イビキの合唱は何時間も続いたのでした。。


もしもし?
あなたは旅行行ってないんだから疲れてないはずでは??

★ランキング参加中★
パパとは一心同体なので一緒に疲れたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: