2009/12/08

大人には分からない

朝7時からNHK教育では子供番組をやってるので
ニュースから切り替える我家です。

最近7:05頃いつもかかる「るるるの歌」というのが
すごく暗く大人が聞くと朝から葬式みたいなのですが

ゆうかはこの曲がかかるとテレビ前まで歩いていって
画面の謎の生物と一緒に体を揺らしています。



大人には分からないツボが子供にはある。
それを追求するNHK教育の子供向け番組ってすごいなぁ。。



ホクトは特に興味ないそうです。

***

完全に余談ですが「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんが
かわいすぎます。三谷たくみお姉さんです。

ちなみに「三谷たくみ」でググってみたら
たくみお姉さんに完全に萌死んでいるお父さん多数。

中でもこの方相当熱いです。かなり笑いました。
でも私も相当好きで、土曜しか見れないのが恨めしい位です。

★ランキング参加中★
朝からシュールな気分を味わうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★

にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

たくみお姉さんわかる~!!!(萌)
この間歴代のお兄さんお姉さんが出てたけど、
びっくりすくるらい輝きを放ってました。
そりゃーパパも萌えるわぁ。。。

るるるの歌、気になるので早起きしてみます(笑)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

歌のおねえさん・・・この人はこっそりとブログを作って楽しんでるんだろうなぁ。
それも長文が多い・・・ということは不満が鬱積してるタイプか・・・などとその人の分析をしはじめちゃうぼくちゃんでおました。
でも、歌のおねえさんが可愛いに越したことはないので・・・1票投じましょう!(笑)。

ラティスはどうすればこうもバラバラに出来るのかと思うほどすごいです!
毎日木くず掃除しますが、そのうちにラティスを買ってこないとあかんやろなぁ。
ちなみに覗きません・・・覗くのは白い歯が四角いところから見えます。

ゆうかちゃんに起因したものですから、やはり置いて置くべきだったかと思います。
そういやぁ~大掃除していて子供達のランドセルがでてきました。
娘のは孫が帰るときに押しつけよう♪
長男のはヘソの緒を一緒につけて嫁に押しつけようか・・・次男のが見あたらない・・捨てたのかなぁ。
少なくとも嵩高いものが減る~~♪

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

歴代のお兄さん・お姉さん、見ましたー!
でもやっぱりたくみお姉さんは格別で…。
私は娘より真剣に見てます!(お姉さんを。)
ずっと笑ってるような表情が素敵。

るるるの歌、是非聴いてみてください!!
私は毎朝見続けてるのでハマってしまい
遂にCDを購入しました…。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

本当にたくみお姉さんは可憐で…。
私はこのブログの方とお話したいです。
子供向け番組だから色々な衣装を着るのですが
それがまた似合っててかわいくて…。
おっと、私も萌死にしてしまう。。

ラティスは買っても買ってもショコラちゃんが
食いついてしまいますね…。
あの四角からノズルを出すのを想像すると
かわいいんですけどね~。
でも見えるのは歯だけなんですねー残念。

へその緒、私はゆうかにはあげないつもりです。
あれは生んだ親の勲章だと思ってます。>w<
時々シワシワのを取り出しては笑ってる私です。
かさばらなのでトミエモンさんも取っておいて下さい♪
それに多分奥様も旦那さんのをもっらても
困惑なされるかと…。^^;