2009/12/07

ソファーの決め手

去年もそうだったのですが、この季節になると
つわりピークだった事を思い出します。

2年前のちょうどこの位の時期からひどいつわりでした。
今でも青山テルマの「そばにいるね」を聞くと胸騒ぎがします。

この曲2年前の冬に流行ったのでTVでしょっちゅう流れてて
トイレで吐いてる時のBGMみたいになってました。

テルマちゃんが悪いわけじゃないんです。
人の本能というかトラウマというか…。テルマちゃんごめん。

ご飯の炊ける匂いやスーパーの匂いでもノックアウトでしたが
くすんだ色を見るのも嫌でよく吐いてました。

そんなくすんだ色代表が


ソファー。このくすんだ青を見ると今でも気が滅入ります。
特に、冬。

この二年なんとなく恨めしく思ってましたが
この度破れが生じ、やっと買い換える事が出来ました!

色々探した結果、黄色のソファーベットに決めました。
購入の決め手は・・・この収納力!!


片付けマニアにはたまりません。あ~いい買い物した。
全体像はこんな感じです♪


薄い黄色なのでなかなかリビングにマッチしてました。

ところでゆうかちゃんは大きい座布団敷いてるのねぇ!
この後パパが手を差し伸べて降ろそうとしたら…


仕事でなかなか娘と遊べないパパ。
やっと休みがとれたと思ったら、座布団扱いです。

ホクトにとっては、パパと二人暮らし当初からあった
思い出のソファーがなくなっちゃうの寂しいかな…?


と思いましたが、別に何でも構わないそうです。
そこにパパさえいれば…。


★ランキング参加中★
ソファーよりパパのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

我が家はまだそういう道具に興味を持つ子はいませんから大丈夫ですが・・・ショコラはいたくラティスがお気に入り・・・毎日立ってるラティスを囓りに行きます。
中の網状になったのはことごとくかみ砕れ、今は周囲の枠を囓ってます。
ベキベキ・・・バリバリ・・・ビーバーのようなワンコです。
ちなみに毎日木くずや破片が落ちてます。
しかし、それが無いと脱走するので、破壊した後にスノコを貼り付けてますが、それも隙間が広いと囓るので狭いタイプを・・ワンコを飼うのは難しいですね(笑)。

小さな肉まんは1個80円だったかなぁ。
神戸の南京町ではいつもそこのお店だけが長蛇の列なんですよ。

ソファー1つにいろんな想い出があるのに捨てた・・・ゆうかちゃんの結婚式にせめて端切れだけでもプレゼントしてエピソードを語るのも良いかと・・・何なら丸ごと渡して「つわりにこれを見ながら頑張ってね!・・・母より」もええと思う!ウンウン!!

かおり さんのコメント...

>おばったま@トミエモンさん

哀れなラティス…。
脱走を防ぐものだから憎いのか、単に好きなのか。
ショコラちゃんもかわいい顔してなかなかやりますね!
ワンコのツボもなかなか分かりませんよね~。
ラティスは保育園のドアにも取り付けてあって子供達は大好きです。
誰か迎えが来る度に集ってガタガタと猿のようにゆするか
隙間に顔を押付けて四角く覗いてるかしてます。^^;

ソファーはゆうかの嫁入り道具にすればよかったかな~。
でもあの色を見るたび今でも吐き気がするので
ちょっととっておく気にはなれず。。
例え切れ端でもやはりダメです。><

めっこ さんのコメント...

こんばんは(^^)
黄色いソファ、とってもかわいいですねー(^^)お部屋がぐっと明るくなりますよねー。
そして収納も出来るなんてステキ☆
我が家も結婚前に黄色いソファを買ったのですが(一目ぼれして(*^_^*))今になればこのソファ、図体だけでかくて邪魔くさーい!と言われてます。でもパパはめっこと探した始めてのソファだから手放したくないと(^^)インテイリアにはかわいいのですが、次買い買えるときはかおりさんちみたいに収納つきもいいですね。これはいい(^^)

かおり さんのコメント...

>めっこさん

スヌ様が座っているあのソファですね!
めっこさんと探したソファだから手放したくないなんて…♪
うちではまず聞かない言葉です。 ̄ー ̄;
ホクトが気に入ってるからから捨てるなという言葉はよく聞きますが…。
私はパパが一人暮らししていた部屋に住んだだけなので
一緒に探した家具ってまだないんです~。
そもそも家具に興味ないようで、このソファも
ネットで私が探して旦那はOK出すだけでした。^^;
白くてかわいいソファとすっごく迷いましたが
収納力にはかないませんでした!!^^